事も有ろうか 私が・・・・ゴルフをするなんて


今居る仕事環境で、一人がゴルフに興味をしめし

世話になってる人がこれまたゴルフ好きで上手いのよ

それがその一人があれやこれやとクラブを借りて練習しだし

やがて私へも「お前もやれ、仕事のつき合いで客先ともいかなあかんし」

などと言われて 素振り練習

その次は、半強制的な流れで ゴルフ場の練習場?打ちっ放しへ行くことに・・・・

これまた難しいわ

玉がとばないのよね~

で、時は流れ・・・・

昨日、現場仕事の関係者、客先と一緒にゴルフを・・・・・・

○○カントリークラブで18ホール回ってきました


前日までバタバタ仕事して他のでなんの準備もしてない

そう ゴルフ用品なんて何一つ持っておりませんから(^_^;)

ゴルフクラブは借り物ですし、シューズはもらい物

あ、シューズだけは一応あるな(^_^;)

それ以外何もない

なので 前日にゴルフショップで安物の服とかバックとか

いきなり買いそろえましたよ

で、

取りあえず、門前払いはないだろう 的なのはそろった

買い物を終えて また 仕事に戻り 遅くまでやって

ゴルフ当日を迎えたわけです

これまた 朝早く出かけて コースは8:28スタート

あとは 何がなんだか解らず 言われるがまま

ゴルフ場でのマナーとか色々言われて

おどおどするばかり

で、練習もろくすっぽしてないから もう ボールがどこへ飛んで行くやら(;^_^A アセアセ…

たまにはまともに当たって 綺麗に飛んでいく時もありましたけどね(^◇^;)

他の方達は、当然ながら綺麗に打つからちゃんとボールが飛んでいくのよね

私は初心者だから 7番アイアンで細かく刻んで進んでましたから

コースを一人走り回ってましたよ

やがて 18ホール終わって 「やっとおわったか~(_ _;)…パタリ」って感じでしたね(^◇^;)

結果、一応初心者平均?のスコアだったようで・・・・

けど 途中打った回数がよくわからなかった所もあり正確じゃないかもしれないけどね(;^_^A アセアセ…

そんなこんなで ゴルフデビューを終えましたわ


さて 今後どうするかな~

やはりゴルフは先立つものがかなり必要ですよ・・・

ゴルフ自体はやってもいいかな~って思うのですがね(^◇^;)

そんな1日でした

今日は、あちこち筋肉痛ですわ(^凹^)ガハハ