Masakoでっす!キラキラキラキラ


 

最近息子が難しいって事で私の心が荒れてた。

怒ったり、悲しんだり。ゲローゲロー



 

私をこんな気分させる息子の心を傷つけ返したいって息子を無視したりもした。ガーンガーン



 

愛をあげたり、取り上げたりで、

彼の行動をコントロールしてた。

(無意識ね)チーンチーン



 

 

SOSを友人のちかちゃんに出したら、

カウンセリングをしてくれた。



 

ちかちゃん、

本当にカウンセリングの腕すごいの!ちゅーちゅー



 

やっぱり、やっぱり、私だった!!

起こってることは私の意識から現象が起こってた



 

それに気づくと、

息子がガラリと変わった。一瞬だね、本当に。

 

 

 

 

最近は、自分を許すってのがテーマだったんだけど、

 



どんな恐れを感じてるのか、

どんな状況を恐れているのか、

 



それに向き合ってた。



 

そして、

 

自分が一番ダメだと思ってることを許す。

 

  • 私は子育て失敗してもいい。
  • 子供達がロクでもない奴になってもいい。
  • 私は人に馬鹿にされてもいい。
  • 人に迷惑かけてもいい。
  • ダメなお母さんでもいい。
  • 旦那、息子たちに嫌われてもいい。
  • 旦那に愛想つかされてもいい
  • 親、姉妹に嫌われてもいい。
  • 人に軽蔑されてもいい。
  • 体が動かせ無くなってもいい。
  • 情熱を感じる事がなくてもいい。
  • 仕事でお客が来なくてもいい。
  • ホームレスになってもいい 
  • 駄目なやつでいい
  • 誰の役に立たなくてもいい  etc.....

 

そうなってる事をリアルに想像し、

感じてみる。


 

もちろん、ざわざわもする。

涙とか出る出る〜。

 

でも、感じると、



 

どんな状況になっても、

私は、私と共にあるって感じられる。

 

 

深く自分自身の中心に呼吸をし

自分自身の内側に微笑みかけると

感じる愛、慈愛。



 

そしたら、ああ、、、

何があっても大丈夫だって思える。



 

どんな状況になろうと、

そこには愛と安心がある。



 

私はどうせ大丈夫なんだ。。。って

感じられる。



 

 

生まれた瞬間から、死ぬ瞬間まで

どんな辛い時でも、何があっても、

私は私と一緒にいる。

 

寄り添い、優しい言葉をかけ、安心を与える。

 

愛を感じることができる。


本当に一人なんだけど、私は

永遠に一人ではない。



 

 

そう思うと、

深く深く、どんな自分でも許せる



 

自分がこうなったらダメだってことが沢山あると、

深いところで自分を許せない。



 

そうならない様に、そうならない様にって

恐れからの行動をとる。



 他人軸になる。

人目を気にする。



 

だから、絶対こうなったらダメだ、

辛いってことを敢えて

真っ向からリアルに想像して、



 

それでも私は大丈夫なんだって体感すると

すごく緩む。

愛の波動になる。



 

そしたら、そんな恐れてる事なんてほぼ起きない。

多分ね。



子供達も、どんな人になろうとも

愛の波動で見守れる。



 

 

それこそが最高の子育てなのかなあって

感じた昨日。



 

そんなことを気づかせてくれる為に

起きてたんだなあって

一連の心の乱れに感謝。



全ては、私が私に還るため。



 

いつも話を聞いてくれて、

的確に愛に戻ることを気づかせてくれる

Chikaちゃんに、心から感謝。



 

今、自粛で子供といる時間が長い事が

チャレンジになる。

けど、だからこそ心が乱れた時がチャンス。



自分の心と向き合って、

自分への愛にアクセスして

愛の波動に戻っていきたいなあって思ったー。



 

あー、カリブ海行きたいー!笑

青い空の下、ボートしたあい!

現地集合する人いないかなあ。

今のところ、トリニダード・トバゴ共和国行きたい。

でも、この際プエルトリコでもいい!

妄想はしっかりします!



あ〜〜ん!行きたい。

 ぴょん!無邪気さに救われる〜good medicine!