Masakoです。

 

最近9歳の息子が難しいって


現実問題作り出してた。

 

どう難しかって、

 

 

思い通りにならないとすぐ怒る。

 

文句がめちゃくちゃ多い。

 

超ネガティブ。

 

 

と、私が感じてる真顔真顔

 

 

息子に超!!ムカついて、

 

私の頭の中で息子を


ボッコボッコにして怒りをやり過ごす。。。

 

こと、多々!!


ムキームキー(引くよね!?でもやってる、マジで)

 

 

 

 

 

5歳、9歳の息子達はゲームが大好き。

 

任天堂スイッチ


I Padでゲーム


Youtubeで誰かがゲームしてるところをみる

 

この三点セットが好きなんだけど、

 

ほっとくと1日余裕で8時間くらいすると思う。

 

 

 

私の中で、

 

あんまりゲームをして欲しくない。

 

あんまり、


スクリーンタイムをして欲しくないってのがある。

 

 

 

それは、ゲームをやめさせた時に

 

キレやすくなったりする息子達をみてたら

 

ゲームって本当によくなんじゃないか!?って

 

思ってしまうから。



 

ゲームをいっぱいすると、Loserになってしまう。

 

ゲームばっかだと家族の絆薄れる

 

ゲームばっかだと

 

 

とにかく私が不安になるのよ!!

 

子育て失敗した気がするのよ!!

 

 

 

 

だから、旦那と

 

1日ゲームはYoutubeも含めて


3時間までって決めた。

 

 

 

そっからかなあ、言い合いが増えた。

 

私が子供を

 

ちゃんとルールを


守らせようとした。

 

見張った。

 

 

私は、正直何時間ゲームをやってるかとか

 

気にすることが、相当めんどくさかった。チーンチーン

 

そんなこと私、したくない。ニヤニヤ

 

 

 

でも、子供をちゃんとさせないと!

 

ゲームばっかりさせたらろくな子供!?大人!?


にならない・・・・

 

ゲームをさせることに不安があったから、

 

 

 

ちゃんとさせようと

 

コントロールして・・・・

 

でもコントロールなんかできるわけなく

 

ただぶつかり、

 

疲弊して

 

もう無理。。。。。疲れた。。。。って

 

今日なったんだよね。えーんえーんえーん

 

 

 

 

そこで、

 

目の前の問題は


ダミーって言葉が浮かんだ。



 

私の意識の何がこれを作り出してんだ!?

 

って思った時に、

 

 

ああ、、、、、

 

ちゃんと子供をさせられない


自分を許すっ

 

て事なのかなって思った。



 

 

ちゃんとさせようと

 

ちゃんとゲーム時間を抑えようと

 

すればするほど言い争いが増えたから。

 

 

 

”ちゃんと”

 

ホームスクールのカリキュラム


出来ない自分を許す。

 

”ちゃんと”

 

子供のゲーム時間


コントロール出来ない自分を許す。

 

 



出来ない自分を許す。



 

そこ許していいんだろうか!?

 

って思ったりもするし、

 

 



なんで私こんな事も出来ないんだとか

 

なんでこんなに自分自分なんだろ!?私!

 

なんでこんなに子供に尽くせないんだろ!?とか

 

自分を責める思考がよぎる。

 

 



子育ての正解を探して、

 

正解通りしようとしてた


自分にも気づく。

 

 

 

そこ、手放してみたいって思った。

 

 

心楽にいきたいんだもーん!!!えーん





 

誰もコントロール


したくないんだもーん!えーんえーん




 

だって、私が一番


コントロールされたくないから。チューチュー

 

 

だからしばらくこれでやってみよ。


そして、まだ言い争ったら、


子供と話し合って、


決めて、


後は信じる。




は〜〜〜ん、カリブ海いきて〜!!



 すっごいカリブ海諸島に行きたい〜〜