星Masakoです星

 

数時間前の話。

 

最近さ、一人でどっか行ってきてもいいよって

 

夫に言われるのに、

 

それすらめんど臭くて

 

一人時間とってなかった。



 

そんだけ、

 

気が滞ってた!

 

 

 

今日、久々に一人で森にブルーベリー取りに行ったんだけど。

 

一人で歩きながらぶつぶつ内観。

 

 

 

 

いやあああーーーーー、溜まってたわ!

 

アメリカさ、


息子達かれこれ3月から学校ないの。ガーン

 

しかもね、


12月まで学校ない事が既に通達されてて


さ。。。。。ゲローゲロー

 

もうね、

 

OMGよ!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

誰か助けてよ!チーンチーン

 

 

 

今日山の中歩きながら、

 

もう毎日同じ面子の顔見るのやだ!ムキー

(旦那と子供ね)

 

毎日毎日一時間おきに来る

 

I am Hungry

 

攻撃に頭狂いそうだわ!!ムキームキー

 

男子、なぜそんなに腹が減る!!

 

もう飽き飽きだわーーーーー!!

 

って感じてたことを認めた。

 

 

 

 

しかもね、私今クリニックで働いてないから、

 

旦那に私が文句言っちゃあダメかなって

 

気を使ってた!!!

 

 

 

 

なんじゃあそりゃ!!

 

 

ストレスはストレスよ!

 

 

 

仕事してるしてないに関わらず。

 

文句言っちゃあいけないかな、

 

だって、私

 

割と好きにさせてもらってるし

 

あれ。

 

 

好きに、させてもらってる・・・

 

だと!????

 

 

 

 

なんじゃーーーーーー!!!!

 

驚愕したわ。

 

させてもらってるって!

 

 

 

 

いや、勝手にするし。


 

誰にお伺い立てていきとんのじゃ、


私!ってさ


気づいた。





 

 

 

 いやあ、


マジで世の中コロナで


家に子供といるお母さん達、



 

出来るだけ、

 

家族と離れて一人になって

 

自分の気持ち見つめる時間作るの

 

 

めちゃくちゃ大事ーー!!

 



 

気が滞ってくると、

 

その出かけるすら億劫になってチーンチーン

 

まあ、別にこのままでいいやってなるんやけど。

 

 

STOP!!!!

 

 

そういう時こそ、

 

一人でリセットの時間がマジ大事。

 

距離を置いて、自分の気持ちを感じてみる。

 

 

 

知らず知らずに我慢してたり、

 

罪悪感感じてたりするから。

 

 

そして、そういう我慢してると、、、

 

太る!ゲッソリゲッソリ

 

 

 

知らず知らずに感情満たすために食べたりして、

 

口に物を運び。

 

太る。

 

 

 

ヤベーヤベー太るとこやったって。

 

今日思った。

 

 

 

もっと時間作って、

 

一人ハイキングとかいこ!

 

 

 

カフェ行きたいけど、

 

まだカフェが開いてないという寂しさ。

 



カフェラテで

 

自分に還る

 

ひと時を


 

一句読んじゃった!

 

 

リフレッシュして、

 

自分が何を感じてるのか

 

感じて認めてあげる時間

 

作ろうね。

 

そして、自粛期間乗り越えようね。