今日も、子供から湖に駆り出されるまさこです。

マイナスイオンすごくて気持ちよくて最高なんだけどね。

もはや、ノーブラノーパン天国デレデレ

手抜きの夕飯は、ホットドックに決まり。。。。。。ウインクウインク

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

今日は、うちの旦那パピコのお話。

パピコさん、あだ名が10個くらいある。

パピー、パンピーノ、パパ野郎、パピヨン、

モジャ(ムダ毛も胸毛も極多めだから)、

チャプチャメン(もはや、意味不明真顔

 

 

私達国際結婚12年。

パピコ、本名Ben。

44歳アメリカ人。

 

普通に常識人で、優しく、繊細、強くて頼りになる人なんだけど。

なかなか多彩で面白い。

 

まずね、

武道家(古武道と剣術をかれこれ30年近くやってる)

東洋医学の先生(針、漢方薬)

風水、四柱推命、易とかの占いも10年近くやってる

自然にやけに詳しい。

日本語達者(日本に5年くらい住んでた)

 

って言うと、日本びいきの風貌かと思いきや、

愛国心満々の筋肉ムッキムキ。ちゅー

ピーナッツバター味大好き。ウインク

アメリカ人、好きよねー!カロリーすげーよねー)

 

     ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

私たちの出会いは、ボストンの鍼灸学校。

 

在学中に友達の紹介で知り合ったのよ。

 

その時、紹介してくれた友達に、

 

『変わってない普通の人を紹介してよ!?』

 

って言ったら、

 

『彼はすごく普通だよっ』て言われて。。。

 

『じゃ、彼の趣味は、なに?』て聞いたら。

 

彼の趣味は動物の足跡を森の中で探すことだよ!』って言われて

 

 

『。。。。』

 

どこが普通なんじゃいポーンポーンポーン!!!!ってずっこけたことあり。

 

 

      ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

色々多彩な旦那のパピコちゃんなんだけどね、

 

四柱推命をかれこれ10年くらいがっつりやってるのよ。

 

それがね、すごく役立つ。

 

特に役立ってるなって感じるのは、子育てについて。

 

子供の四柱推命チャートを読み解いてくれる。

 

人生の流れだとか、その子の性格とか、傾向、健康などなど。

 

これがわかると子供それぞれに、

 

どういったアプローチが適切なのかすごくわかりやすい。

 

よう見てる親は、自然にこれをやってるんだと思うんだけどね。

 

 

 

例えば、うちの長男9歳。

 

もうね、目上の上から押し付けてくる人には、歯向かう。

 

こういう傾向が強い。

 

今年は、沢山私達親が、学校に呼び出しくらった。

 

 

 

学校でも個人を尊重してくれる先生だとうまくいくけど、

 

とにかく先生の言うこときけ!

的な態度でくると、もうすごい目で睨んで、校長先生のところ行き。

 

目上という意味では、親もだから、そういうアプローチとると、

本当に上手くコミュニケーションとれない。

だから、わたし、その辺気をつけてる。

威圧的にになりがち、まさこ。。。。反省滝汗滝汗

 

 

 

あと、次男より長男の方が、親が褒めると言うことが必要。

 

彼自分自身が自信を持っていくために。

 

だから、褒めるとあの子は腐るとか、図に乗る。。とか思わずに、

 

ちゃんと褒めるようにしてる。

 

うちのパピコ偉いのは、そもそも四柱推命を習ったのは、

 

家族を子供を上手くサポートできるように

 

って始めたらしい。ちゅーちゅー

 

子供の取説のような感じかな?

 

子供の性質、傾向、健康で気をつけることなどなど知っとくのは、

 

すごく助かる!!

 

なかなか面白いパピコなのよー。

 

ニーズがあれば、子供の取説的なセッションをパピコも日本語でやれるかな?

 

って私は密かに思ってるんだけど、

 

そこまでの日本語は自信ないらしい。

 

そんなパピコです。

 

 
 
 

今日もここで泳ぐ。いつも、足がつったらどうしようと微かに不安。