私は監督じゃない。




っていうハナシ。


フロントに1人最悪なやつがいて。


客室ってさ。


ハウスキーパーが清掃して、チェックして、更に最終的にフロントがチェックして、売りに出すのね。


そのフロントがチェックに周るのは基本ハウスキーパーが終業した後で、私がメンテナンスやってる時なの。


その最悪なやつがさ。


度々そのチェックの時に客室に籠もるワケ。


んである時、私がメンテナンス入りたい部屋に籠もってなかなか出て来なくて。


一回そこ置いといて別のとこして、ヤツが出てから割とすぐ入ったの。


そしたらタバコ臭くてさ。


ウチのホテル、全館禁煙なの。


外行かなきゃ吸えないの。


で、一応専務に報告したのね。


たぶんチェックの時に客室で吸ってますよ~。って。


でも証拠が無いしね。


って専務と私の間で、どうしようね?ってなってたの。


それから間もなく。


今度は籠もってるとこは遭遇しなかったんだけど、私がメンテナンス入ろうとした階にヤツが居て。


部屋番号頭の方から行こうとしたんだけど、ヤツは尻から頭に向かって周るから、また途中で被ったらヤだな。と思ってさ。


ヤツが見終わったとこから入ればいいや。と思って尻の方に移動したの。


んで客室開けたら。


めっちゃリセッシュ臭い。


でもタバコのニオイはしない。


で、とりあえずUB開けたら、もぉ…


リセッシュとウンPのニオイ。




え?




と思ってとりあえず一歩入ったら撒かれたリセッシュで滑って転びそうになるし。


便器確認したら中自体は汚れてなかったけど、蓋裏ね。と、フチ。


新人さんがよく見落とすとこ。


しっかりウンPが飛び散っていらっしゃいました。


しかもペーパーが三角折りしてない。


明らかに使った直後。




どうしよう?フロントに電話して専務呼ぶ?


でもまだヤツが居る。


たぶん専務は私の言い分を信じてはくれるだろうけど。


ヤツの神経が解らない。


その場で専務呼んでヤツ捕まえて問い詰めたところで、ヤツが私のせいだろと主張すればそれを覆す証拠は無い。


清掃員の私がそんなことするわけないのは誰でも解ることだけど。


こんな言い方アレなんだけど、ヤツ、外国人なんだよね。


ちょっと日本人の常識と当てはまらないとこがあるのは事実。


中途半端に揉めて逆恨みされてもイヤだしな。


って思って。


とりあえずそこ掃除し直したの。


で、帰る時に報告しようかと思ったんだけど、その時は事務所にヤツが居て。


だったら客室で言ってた方がマシだったな。って。


後日ゆっくり話せる時に言えばいいかな。って。


思ってたら、その翌日、翌々日は専務が休みで。


その次の日は私が休みで。


休み明けは給料明細の内容が間違ってる事件が発生してw


その後はずっと客室忙しくてもう忘れかけてて。


したら今日。


リーダーの代わりやってる人が、


「ヤツが客室清掃の担当になるらしいで」


って言ってきて、


自分で客室汚す奴が?


ってことで言ってないの思い出したの。


で、今日報告したらやっぱり


「直後に言って欲しかった」


て。それは御尤もだけど。


「写真撮って欲しかった」


って、携帯持ち歩き禁止したんアンタですやん。


ってかさ。


ヤツは私も周ってんの解っててやってんのよ?タバコもトイレも。


知ってんの私だけなのも解っててやってんのよ?


コワくない?そんなヤツ。サイコパスですやん。


そんなヤツの見張り役を押し付けないで欲しいよね。


野放しにしてたのは上層部の責任でしょ?


私が報告遅れたとか証拠撮ってないとかは問題の本質じゃないよね。




残念がられてすっっっごい嫌な気分。




専務と社長と支配人でヤツと面談するらしいわ。


なんて言うの?


あむのすさんから聞きました。って言うの?


言わなくても報告できるの私しか居ないけど。


絶対逆恨まれる。ヤツの性格からして。


それでヤツが辞めざるを得なくなったら?


全部私のせいにされるよ。ヤツの性格からして。


ウワサによると市内の他のホテルは全部辞めさせられてウチに辿り着いたらしいわ。


ウチでもやってけないってけっこーヤバイよ。


辞めないにしても上3人から言われた原因が私なんだから当たりキツくなんの目に視えてるよね。


嫌がらせされたらどーすんの?


もーホント嫌だ、ヤツ。


どう転んでも私が恨まれるもん。絶対。




コワイコワイ。