もしかして引き寄せ開眼したんじゃね?とか調子こいてますあむのすです。よろしくお願いします。


m(_ _)m




あむのす、最強だから(⁠・⁠∀⁠・⁠)www




また物価上がり始めたよね〜。


コワイよね〜。


で。


私の収入もまた上がったの、4月(⁠・⁠∀⁠・⁠)


賃上げじゃなくてね。




ホテルの排水関係で色々問題があってさ。


それを解決するべく昨年末、私がメンテナンスに抜擢されて。


今まで通りの客室に加えて排水関係の清掃もしてたんだけど。


それやって丸4ヶ月。


逆に排水トラブルが増えたんだよねw


原因は会長が考えた策なんだけど(⁠・⁠∀⁠・⁠)


いや、私と前リーダーの間では最初から


『それやったら絶対余計詰まるやろ』


って話してたんだけど。


会長、やるっつったらやんないと気が済まない人だから。


んで案の定で。


したらさ会長がまた、最終の排水口にゴミ受けのアミ付けるとか言い出して。


そもそも付いてたアミがあるんだけど、それがすぐゴミがいっぱいになって排水口が塞がって水が溢れてくるからって外してあった物らしいのね。


それを復活させる。って言い出したワケ。


んで案の定で(⁠・⁠∀⁠・⁠)イイカゲンニシロ


水が溢れてくるクレーム多発w




で。




またあむのすに依頼がきました。


『アミのゴミを取る仕事』


(⁠・⁠∀⁠・⁠)ナンソレ




専務は1ヶ月で全館回ってくれ。って。


全館102室あるんだけど。


でもね。


そのアミ、浅いのよ。




あ「いや、これ1ヶ月もちませんよ。」


専「んじゃハウスキーパーのみんなに掃除の都度やってもらうとか…」


あ「いや、大変過ぎます。ハウスキーパーにはムリです。」


専「じゃあどうしよう?」




ホントはそもそもフロントに客室メンテナンス係があって、その係の仕事だったのね。


それが今はないの、人が育たない内にベテラン勢が辞めたから。


だからアミ付けて誰が管理するんだって話が解决しない内に会長がおっ始めちゃったワケ。




あ「2週間で全館周ります。」


専「できる?」




ハウスキーパーの仕事にされるより全然マシ。


全館102室。


週5勤務として2週間なら1日10部屋。


予備のアミは沢山あるから、ひとまず各部屋キレイなアミと交換。


回収したアミのゴミを落としてハイター漬け置き。


メンテナンスを2、3室回ってから最後にまとめてアミを洗う。


時間が無ければメンテナンスを省けば良い、2ヶ月以上かかっても支障無いから。




あ「できます。ゴミ取りだけなら。メンテ清掃は2ヶ月かかりますけど。」


専「じゃあお願いしていい?」


あ「承知しました。」




てな感じで。


1つの職場でトリプルワークになりましたw




アミ1個キレイにするだけで300円よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


1日3000円の儲けよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


その仕事も始めてから1日9時14時で1万稼げるようになったの。




エグくね?(⁠・⁠∀⁠・⁠)


そんなもんなの?今の世の中。




でも、え、月収…


イイんですか?(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


しかも9時14時つったって基本、自分のペースで仕事できんのよ。


時給じゃないから。




やっぱあむちゃんスゴイでしょ♡(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+




水回りのゴミ取りとか掃除って、グロいし気持ち悪いもんね。


誰もやりたくないから沢山稼げるんだよね。


14時頃には終わるから家事にも息子ズ事にも支障無いしね~♡


それでフルタイム並に稼げるのよ、サイコーじゃない?


いや、フルタイム以上?月収で言ったら…


知らんけど(⁠・⁠∀⁠・⁠)


シフトも前みたいにめちゃくちゃじゃないし♡


前リーダーがやっと口出ししなくなったからw


辞めた後3月までは口出ししてきてたんだお(⁠・⁠∀⁠・⁠)


コワイお(⁠・⁠∀⁠・⁠)


まだ人が足りないから繁忙期は6連勤は仕方ないけど、7連勤以上が無いのはスンゴいラク。


前は8なんてザラ。10とか2週間もあったからね。




4月の勤務からだから今月の給料から上がるでしょ。


助かる〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


まずは赤字の補填だな(⁠・⁠∀⁠・⁠)




なんかいつの間にかハウスキーパーの枠超えてオリジナル枠作っちゃったよねw


私しかいないから責任重いけど、もうそういうお年頃だしベテラン勢だしね。


責任持ってバリバリ気ままに働くぜぇ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ノ




ほいじゃそろそろおかーさん業やんなきゃなので。


またねー(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡