メンタル絶不調ですあむのすです。よろしくお願いします。


m(_ _)m




ハウスキーパーのリーダー。




良いように捉えた私がバカだった。


前にね、ハウスキーパーで18万稼げるかっていう相談した時にリーダーがさ、私ならこんだけの部屋でこんだけ出勤すればいけるから、そのつもりなら調整してあげるって言ってもらったって話あったでしょ。


だからそれをベースに色々考えてたワケ。


んで求人とかも色々見ながら悩んでたけど、やっぱ次男氏の生活サポートしながらって考えると今の職場抜けるのコワイな。


って。


で、よくよく考えてみたらリーダーの言ったシフトで18万稼げるなら、


専務から言われてた


『午後から時給でリーダーの仕事手伝う』


ってのがあって、それをプラスすれば社会保険入れる条件みたせないかな。って思って。


リーダーに再相談したの。




そしたら、よ。




そっかぁ、でも一人にそんなに部屋数取られてもなぁ…





……




はぁ?




あ〜はいはい。


そーゆー人でした。


そん時そん時の気分で言う事コロコロ変わるんだった、この人は。




そんでもう直に専務に相談したの。


穏やかな冷静な話し合い。


会社としてはね、やっぱり1人が沢山部屋数取るのはあんまりしてほしくないんだって。


そんで、月々これ以上は稼げるっていう約束もできないよ。って。


そらそーよ。


私だって最初、そうだろうなってダメ元でリーダーに相談したんだもん。


で、専務はやっぱり午前中ハウスキーパーやって午後からメンテとかのリーダーの仕事をやるっていうのが、ここでは1番時間もお金も稼げるよ。って。


ただ、収入は安定しないし、最低ラインも解らないよ。って。




御尤もです。




極めて論理的で理解しやすいお話でした。


専務ね、リーダーがすぐ私を休日出勤させて連勤連勤させるのも困ってたんだって。


でもリーダーはオープンから居る人だから、強く言えないんだろね。




困ったね。


最後の手段、命綱、みたいに思ってた働き方がそもそも会社からしたらNGだったのよ。




辞めるかぁ~。




出勤してくるー。