日本へ帰ります^_^ | 斯波正樹オフィシャルブログ 世界一を目指す

日本へ帰ります^_^

みなさんこんにちは!



11月末から始まったヨーロッパ遠征も終わり、これから日本へ飛び立ちます。



今は、ミュンヘン空港に居ます。



日本に行ったら寿司を食べて、ラーメン食べて、、と

そんなことしか今は頭にありません。



ちょこっと、本遠征を振り返りたいと思います。



今回はとても長く感じました。



実は、11月のカッパー遠征中盤から、背中脇腹腰の激痛にやられて、

ずっと滑ることが出来ませんでした。



今回のヨーロッパ遠征も初めの方は痛くて全く滑ることが出来ず、

ちょっと良くなったかなーと思って滑りに行くと、

また激痛、の繰り返しでした。

結局、痛めた11月中盤から初戦カレッツァまで滑ったのは、多分わずか5-6日くらいかな。



痛みが取れたのはイタリア・カレッツァワールとカップの2日前。



今回帯同してくれた酒井トレーナー、またクロスチーム遠征で近くに滞在していて、助けてくれた工藤トレーナー、僕の身体を熱心に治療してくれて、

本当にありがとうございます。



酒井ちゃんはすぐにてんぱるけど、めちゃくちゃ優しくいい奴で大好きです^^

工藤さんはヤンキーっぽくて、オラオラ系でパッと見怖いけど、根は優しく針を持てばゴッドハンドです。



カレッツァのワールドカップは、痛みが取れた喜びで、エキサイティングしすぎて

滑りの中に無駄な動きが多過ぎて、スピードが繋げられなかった。



モンタフォン一日目はとても良いフィーリングを得られたけど、

0.08秒差で決勝にいくことが出来なかった。



モンタフォン二日目、ワールドカップを2008年から転戦し、初めての表彰台!

とても嬉しかった!

photo:01




スポンサーの皆さま、日本チームのスタッフの皆さま、チームメイトのみんな、

本当にありがとうございます。



こちらのテレビ局ORFのディレクターもゴールエリアでの僕のパフォーマンスに

とても喜んでくれていたらしい。



日本人の底力の爪あとを残せました(笑)

photo:02



photo:03



背中を痛めた時、勇気を持って、しっかりと休むことが出来たことが

良かったことだと思います。



そして、自分を信じるという意味がやっと分かりはじめた気がします。

photo:04



次は、個人で表彰台目指します!



見ていてくれる皆さんに、

興奮をお届け出来る様、

これからも頑張ります^^



それでは、



チャオ!

photo:05




M



iPhoneからの投稿