こんにちは、藤沢院のD-SKです🏀

 

 

 

 

日曜日に今シーズン初Bリーグ観戦に行ってきました。

 

横浜ビー・コルセアーズ VS 島根スサノオマジック は横浜ビー・コルセアーズの勝利!!

 

 

 

 

 

 

小原選手ことマッスル翼いつもありがとう!!

 

みなさんも応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでもよくあげていますが、最近の藤沢院は足首の捻挫をして来院する方が多いです。

 

捻挫の中には靭帯損傷だけではなく、骨折や骨端線損傷の場合も診られます。

 

 

特に見逃しやすいのが小児の骨端線損傷で

 

骨端線とはくるぶしのところにある成長軟骨部分で

 

捻挫の際に靭帯に引っ張られて軟骨部分を痛めてしまうことがあります。

 

 

成人すると骨端線は閉じるので靭帯損傷or骨折となります。

 

 

 

捻挫したけど歩けるから大丈夫と放置する方多いですが、それでは治りが悪くなります。

 

我慢せず早めに診せてくださいね~

 

 

 

 

まさき整骨院 藤沢院は予約優先性となっております。

 

お気軽にお問い合わせください。   ☎0466-54-9395