✍️しっかりリラックスするには

個人的な事ですが、明日から100日間修行に入ります。


カッコつけている、人より自分が優れている

それを証明する為に威厳を発揮して

相手を遠ざける自分と向き合います。


トコトンやり切る100日間


はてさて、どうなるか^_^


今はとてもリラックスしています。


ハンモックに居るような

そんな気分です。


この体験から想像するに

リラックスする為の条件はこうでないか?

を今日は綴りたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になる事があまりない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリアリング出来ている状態。

例えば、やらなければならない仕事がないなど。

限りなくタスクフリーの状態である事。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心が整っている事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目の前にある物にトコトン向き合おうと覚悟が出来ている状態。

一心不乱。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何とかなると思えている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果に固執していない状態。

まわりに影響されにくい状態。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じんわりと薄い緊張感がある事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分にスイッチが入っている状態。

これが肝で、嵐の前の静けさを感じている。



ザザッと綴りましたが

本気でやりたい事がある時は

心の容量を空にして

覚悟を決め、結果を手放し

一心不乱に向かう事が大切で、

それが出来ている時は

光の時間なんだと感じます。

満たされているんだと思います。


それでは、進みます^_^