👤コーチング291人目

👉コーチ 

テーマ:今後について

結果:クリアになった!



👉コーチングして感じた事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡アウトロの重要性

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングをしていて感じるのが

コーチングし終えた後に

感想を聞いたりや振り返りをしていくと


そこからまた、クライアントさんに気付きが得られる事が多いです。


あの時、実はこんな気持ちだったんだ

という会話から


あっ!

そうか!

などの更なる気付きが得られる事があります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👉身構えが取れる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングの際には、

やはり少なからず

コーチであるべき、クライアントであるべき

みたいな事があるんだと思います。


ある種

コーチング後は試合後みたいに

no sideな関係に戻るので


話しやすくなり


そこから新しく

気付きが生まれるんだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👉役を外れる事で本音が言える

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング中も本音で話しているのですが

クライアントという役から外れる事で更に

本音が言えるんじゃないか?

と思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり、コーチング以外でもコーチング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり、コーチングしている時だけがコーチングではないのかと思います。


一見窮屈に感じますが


技法なんかなしで

自然と人の隣にいて

共に進めたらどんだけ幸せなのかと思います。



やはり、

コーチングは在り方なんだと

再確認しております!