✍️「本当はどうしたい?」の繰り返し

最近、新しいクライアントさんにコーチングする事が多くなってきていて感じているのは、

普段、人には話せていない事を話すので、色んな想いがあり、コーチングの初回は

かなり様々な事をお話しいただく事が多いです。


そんな時は、時間の許す限り

沢山、沢山、沢山、話して貰います。


今まで言えなかった事を

言葉にして貰います。


継続があるならば

初回はそれでいいと思ってます。


今まで、誰にも言えなく闘ってきたので

ひと休憩ではないですが

しっかり受け止める時間にしたいと思ってます。


そして余裕があれば

最後に

「本当はどうしたい?」

と伺います。


コレは、

アナザヒストリーというコーチングスクールにて、講師の宮越さんが動画おっしゃっているコーチングにおける質問ワードです。


とても、インパクトのあるワードです。


ここに、コーチの魂が入ると

場が動きます。


だから、今日も

本当は何がしたい?

を中心に、クライアントと向き合っていきます。


セルフで考える時も

本当はどうしたい?

は、インパクトのあるものになります^_^