📝人の船出を手伝う事

今やりたい事があります。

ここ3ヶ月くらい、

ゴリゴリにコーチングと向き合う中で感じた事と学んだ事は

コーチングという商品が販売先は無限である事。

コーチングという商品は、なかなか買う動機になりづらい。

です。


コーチングでご飯を食べる事が出来ている人を考察すると

コーチングを教える人


コーチング×◯◯◯◯が出来る人です。

例えば、コンサルタント×コーチングなど


いずれにしても、コーチング単発では

相当な経験があるか

広告の仕方が上手い人

どちらかです。


折角、コーチングにコレだ!

と思っているのに中々、その活路が見い出せなかったのですが

今、2つを考えてます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡コーチングチームでの活動

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在とある企業と連携して

その企業の関係者にコーチングを行う計画をしています。

コレがハマると数百人とのコーチングが可能になります。

その為に、今私以外のコーチと手を組みアプローチしてます。

なかなか、意思統一が難しいです。

11人と会話が必要そうです。

でも、コレがハマればみんなに実績がつくし、私自身も実績がつくし、その企業さんにもメリットがあるので成功させます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡コーチング+ガチの伴走

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コレはコーチングの領域を離れます。

ココが結構、狙い目だし

自分のワクワクする事だと思います。


対象者は、経営者や団体を立ち上げる方

👉コーチングでモチベーションを高めていき

その後、実際に立ち上げの初期段階をサポートするという事をやろうと決めました。

広報・営業専門で。

自分の強みは切り込むチカラなので、コレを求めている人には、最適なツールだと思います。

簡単なビジネスモデルです。

そして、めちゃくちゃ泥くさいです。

ただ、凄く重要なのは、

私がそれが「めちゃくちゃ好き」という事です。

自分のビジョンなので、コレを進めていきます。



以上2つをやっていきます。

もう1つありますが

それは、いずれお話しします^_^


やはり、人の船出を手伝う事が私の悦びだと感じました!

コレにコミットする1年にします^_^