📝再定義  行動する事とは?


最近Twitterやブログ、フェイスブック、本などでも言われているのが

「考えるより、動こう!」です。

結果が出なくても動く事で見えてくる!

という考え方です。


それは、動けていない人に向けての発信だと思います。


世の中の多くの人は

動けていないんだと思います。


大切なのは、そこからだと思っています。


キングコング西野さん、Showroom前田さん、ホリエモンなどなど


彼らは行動の先に

「思考」があるんだと思います。


この差が沢山行動しても

結果が出る、出ないを作り出している気がします。


起きた事を客観的に捉えて改善を加える


コレは行動をした人たちの次の課題に思えます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思考力を深めるには?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなると、思考力を深めるには?

という問いが生まれます。

ココが私が苦手なところなのですが

今考えているのが👇です。


起きた事を分析する

原因を探る


アイデアを産む

原因から何をすべきかを算出する


やる

ただ、やる


シンプルです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だけど、やらない理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは、

自分に素直じゃないからです。


やりたいのに避けているからだと思います。

そうでなければ、本当はやりたくない事かも知れないです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再定義  行動するとは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シンプルに、本気で

PDCAをやるという事です!^_^