📝クイックにやる気を起こすには

コーチングをしていると早い人で15分程度で、マインドセットが出来る人がいます。

それが出来る時の傾向がありそうなのを感じています。

本日は、それを元にクイックにやる気を起こす方法について考察しました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡考察中に熱い思いがある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元々、やりたい事に対しての熱い気持ちを持っていると、再度燃え上がりやすいです。

その為には、今やっている事がそもそもやりたい事かどうかを確認した方がいいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡 考察イマジネーションの力がある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なりたい自分、出したい結果をイメージ出来ると人は、パワーが出てきます!

その為には、イマジネーションの力が必要です。その為には、その物事に本気かどうかが問われます。

その為には、まずはその事が本当にやりたい事なのかどうかです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡考察人の言葉を聞く耳がある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチに身を委ねて、全力でコーチングを受ける気概がある方は、特に内省のスピードが早く、自立のスピードが早いです!

その為には、人を信じる力があるかです。

その為には、やりたい事に対しての本気が問われます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結論  コーチングを心から信じてる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コレに尽きると思います。

それが相互的に効果を増幅させると思います。

まずは、人を信じる事から!


ドングリでなく樫の木を見よ。

という言葉をとある有名なコーチが言われました。

クライアントの目の前の状態より

先の可能性に溢れたクライアントを想像し、

信じ切ってコーチングする事が

コーチには、必要。


そして、それはきっとクライアントにも届くと信じてます。