📝私が応援したい人

コーチングを受けると言われる事は、

コーチングを自分の人生の軸にしたいなら、ペルソナを作ってみては?

です。


コーチングの対象者は、

正直どなたでも良かったけど、

ペルソナと言うのが頭に残っていたので

本日は、自分の得意な方のコーチングについて考察していました。


出てきたのが

「女性」

それも30-40代の方です。


この方々にコーチングすると

本質的な変容を遂げる方が多い事に気付きました。


そして、

コーチング以外の仕事においても

女性との協働で、物凄くチカラが出ている事にも気が付きました。


この方々は、包み込む光を求めている様に

感じています。


それを突き詰めていきます。


ここまで、落とし込めた経緯を下記に綴ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡苦手な人からのアドバイスを聴く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング同士の練習会にて

とても、苦手だと感じていた人から

「ペルソナは?」と言われました。

それが、自分の中で引っかかっていました。


やはり、普段とは、異なる経験を受け入れると変容が起こるのだと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡考えるのを5分ずつくらいにする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10分以上考えて出ないものは、

悩みになり、思考が止まります。

なので、5分悩んだら諦める。


そして、一旦脇に置いて

時間が経過したらまた考える。


コレを繰り返すと

ふとしたタイミングで、アイデアが出ます。


それが考えるという事なんだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡成果が出ている時のパターンを分析

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後は、自分は、どんなところで成果を出しているのか、コレを分析しました。

私の場合だと

コーチングした時に悦んでいる人は

どんな人だったのか、どんな時だったのか?

どんなコーチングだったのか?

これらに答えがあった気がします。


それが、30-40代の女性でした。

そして、それは、寄り添う事をベースにしたコーチングでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これから、売り方について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ターゲットが決まったので

これからは、トライアンドエラーです。


30-40代の女性の方々が

パワフルになる事を祈って

新しい時代がそこから生まれそうです。