📝共にいれないもの=あなたの価値観


最近、居心地の悪い人たちが結構現れています。

たとえば、、

◇人を小馬鹿にしていると感じる人

◇頭ごなしに言ってくる人

◇人格否定に捉えるワード言う人

◇自分勝手な人

が主です。


恐らくですが

私の場合は母親がうつっているんだと思います。

しつこく、叱られて、否定される様な事を言われてきたので脳裏に浮かぶんだと思います。


ここで大切なのは、

愚痴を言いたいのでなく

感情の裏に自分の価値観がありそうだと言う事です。


私の場合は、批判や注意=人格否定される事

と捉えていて、

自分に自信がなく

バカにされたくない

というのが根底にあります。


なので、自信を埋める為に

「行動」を多発する傾向にあります。


それも闇雲に。


自信がない事のさらに奥に

親と繋がれなかった

「寂しさ」

があります。


更に言うと

自分の中で愛が確立しておらず

軸がない=自信がない

という

構図なんだと思います。


という事で、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感情にアクセスすると価値観が見えてくる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コレが大事で

何故かと言うと自己理解に繋がるからです。


自己理解が出来ると

自分が何を望んでいるかが明確になります。

なので、自己理解はとても大切で

それは、日々あなたの行動の中に隠れているという事です。


そして、コーチングでそこまで辿り着くと思います。