📝一流の人たちがしている事

本日、コーチが集まる会に行ってきた中で、感じた事は、テクニックに加えて、何よりもコーチ自身が自身の課題に挑戦をして、日々一皮一皮向けている事がとても大切で、それが出来ているコーチを魅力的なコーチとみんなが呼んでいるという事です。


つまりは、リーダー論とも言えるかもしれやいです。

本日は、一流の人たちがしている事について考察しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡自分の弱さを知って、向き合っている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の弱さを知る事はとても難しいです。

なぜなら、自分のフィルターがあるので、直視出来ないからです。

まずは、弱さを知れているかどうかで差が出そうです。

そして、更に弱さを知った上で、それに向き合い克服しようとしているという事です。

とても、とても、とても、辛い作業だと思います。

今で、充分いいかも知れないのに、そこに敢えて挑む・向き合う。

コレは修行に近いかも知れないです。

コレが出来ている人はやはり、頭一つ抜け出ているんだと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡素直

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コレは在り方だと思いますが、何より素直である事。コレがとても大切です。

私が以前、コーチングを受けていた方がおっしゃっていました。

その方は、名だたる大企業に何万人と就職や転職を成功させている方です。

「どんな素晴らしいノウハウも、素直さがないと全く浸透しない。」

この事から感じるに、やはり素直である事が物事のスピード感を高める在り方の様です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡常に刺激し合っている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、こちらです。

刺激し合っている。

一人でやるには、限界があります。

以前にも言いましたが、

物事の成功率として

1人だと20%

2人以上だと60%です。

なので、やはり刺激し合える仲間が必要そうです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に:やはり、勇気

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どの成功者もやはり、勇気を出す事が全ての原動になっています。

考えると、告白した時・就職活動の時・試験の時・試合の時

常に、勇気を出していました。

困ったら、飛び込む。

やはり、勇気


それが、あなたを夢へと近づけます

手伝います!!

一緒に勇気を出しましょう



無料コーチング

Twitter

@pocketinthetown