✍️コーチングの裏メリット

東京から京都に訪れて、およそ1年。

生活もかなり、変わりました。

1番は、給料です。

コレが嫌というのではなく、

コレにより生活が変わった事をお伝えしたいです。

毎日、外食・飲み会🍺

コレをしていて毎日ワイワイしていました。

今は、月2回程度です。

その代わり、コーチングというモノに出会い、朝と夜は専ら、コーチングです。

人と触れ合い、心の内を話し合う事が好きなので、お酒がなくても、とても幸せです。

この様に、今ある事は、実は替えがきく事があるんではないかと思います。

という事で、本日は、コーチングした事でのメリットについてお話しします。

どんな効果があったかについてお話しします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡そのやはり、接待交際費・移動費削減

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎晩外食で飲み歩いていたので、コーチングに出会った事で、夜は飲み会に行かなくていいし、その分の移動費はかからないですし、

何より、有料にしているのでお金が入ってきます。コレは私とってとても大きなメリットです。

普段、イヤイヤ節約をするより、

絶対に続くし、何よりむしろ節約の意識は全くないです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡その沢山の交流が図れる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段だと、決して出会う事がない業界や場所の方も、出会えるだけでなく、定期的にかつ継続的に話せます。

こんなに素敵な交流する術として

コーチングがあります。

何より、生の情報にも触れる事が出来ます。

このメリットで、コーチングをしている訳ではないので、あくまで裏メリットですが。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💡その自分の変容に繋がる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングしていると、クライアントの言葉にこちらが感化される事が良くあります。

後、クライアントが持つ知識も得られるので、自己変容や自己成長にかなり、直結していると思います。

コーチングは、コーチ自身の成長にも繋がってます^_^



本日は、コーチングの裏メリット

どちらかというとコーチ側のメリットについて語りました。

クライアントの方もコーチングを勉強すると、よりコーチングに深く関われると思います^_^

ぜひぜひ♬



無料コーチング

@pocketinthetown

DM

もしくは、こちらにメッセージをお願いします^_^