📝行動する事の3つのメリット


今程、那須塩原から京都に向かってます。

親戚旅行と言いつつ、牧場見学1時間と旅館でご飯のみの、半日だけの集まりでした。

だけど、みんないい大人なのでコレくらいのスケジュール感で良かったかなと思いつつ。


今回、叔母の命日と父の退職の慰労会に偶然にもなった事が我々親戚にとっても価値ある時間となりました。


20年振りの親戚旅行は、企画した事によって沢山の収穫がありました。


という事で、今回は

行動する事のメリットについて考えました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メリット1:情報が得られる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👉

今回の私の親戚旅行ですと、

親戚同士仲が悪いと母から聞いていましたが、この旅行を企画して提案したら、意外にも全員即OK

やはり、動く事で生の情報が得られて、時には想定していたものではない情報が得られます。

だから、行動する事はその事自体がとても大事と言えそうですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メリット2:予期せぬ事が起こる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👉

こちらも今回の親戚旅行ですと、

たまたま、スケジュール組んだ日が

全員都合よく、更に

叔母さんの命日だった事

父の退職のタイミングだった事

など、想定外の事が起き、親戚の絆を深めました。

この様に、動く事で、時には想定外の事が起き、より自分に高い経験や悦びを与えてくれる事もありそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メリット3:新しい自分になれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👉

今回の旅行を通じて、自分が子供好きな事もわかったし、企画をした事で物事の中心にいれるという経験も出来たし、また新しい自分に出会えました。

これも、動く事でこそ出来た経験だと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の事を通じて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の事から、やはり動く事は、自分のやりたい事に近づくための情報確保、そして、自分の経験値を高めてくれると再度、実感しました。


重要なのは、コレを別の事にも転用する事です。


そう、

ここからが腕の見せどころ。


小さな勇気を!

本日も素敵な時間をお過ごしください。


Twitter  @pocketinthetown