おかんです。




٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




6月ですね~




まだ、5月に咲いた

バラとか

ミニバラとか

ヒメエニシダとかの記録を

ブログに残せてないと言うのに

(書いておかないと忘れてしまうのに)



もう6月ですって!!

(◎-◎;)ハヤスギル~



まあ、仕方ないので、

5月の事は一旦、置いといて。

ヾ(・ω・`) (ノ´・ω・)ノオイトイテ




今、

バラがお休み中の庭で

頑張ってくれているのが



アナベルです。






雨で倒れます。

ヽ(;▽;)ノアーア


いいんです。(←えっ)



雨で倒れるのはアナベルのお家芸なので

仕方ないのです。


折れたらカットして

運が良ければそこから返り咲きするから

気にしません。

(諸事情により支柱はしない派)






アナベルの海や~

(//∇//)

(背景は物置や~)



小さな小さな苗を二つ

庭に植えたのが

こんなに大きくなりました♪


これくらいでストップしてくれると

いいなあ~

(ストップしないんだろうな~)




↑ アフロカツラなアナベル。




おかんガーデンには

ピンクのアナベルもあるのですが



やはり雨で倒れます。

(お家芸なので)


これはピンクアナベルの

ピンカーベル。

茎がしなやかなので案外折れません。

(o´∀`)b





こちらも、ピンカーベル。

(お家芸中)


庭の陽当たり良いゾーンと、

陽当たり悪いゾーンにそれぞれ

植えてあります。

(こっちは陽当たり悪いゾーン)






晴れている日の様子は

こんな感じ。

(陽当たり良いゾーン)








(陽当たり悪いゾーン)


右下にチラリと写り込んでいる鉢は

ブログの最後で、また。(←引っ張る)



ピンカーベルは

一昨年、まだピンクアナベルを

地元で見かけない頃に出逢って

ひょろひょろしていて頼りなく見える苗を

二つ購入しました。





一つは地植え、一つは鉢植えで

育てていたのですが

おかんの心配をよそに

どちらのピンカーベルもすくすくと

成長してくれました♪


去年の秋頃に

鉢植えの方のピンカーベルも

庭植えデビュー。


おかんはピンカーベルが大好きなので

二つ苗を買って良かったな~と

毎日庭を眺めています。

(*´ω`*)



色付きはじめの頃の

ピンカーベルも

凄く可愛くて好き~♪♪♪




さて。

そんなピンクアナベル好きのおかん。




PWのピンクのアナベル2も

去年、小さな苗を購入し二つ(←)購入し

育てているのですが。




それがこちら。(雨の日撮影)


雨でも倒れてない!!!

(゜Д゜;)

(普通のアナベルは倒れて写り込んでいるが)




鉢植えにしてある

ピンクのアナベル2も


やはり雨で倒れない!!!

(お家芸はどうした??)



凄くないですか??





ピンクのアナベル2は

ピンクのアナベルの改良版で

倒れにくくなっているそうなのですが


うーむ、確かに。


さすが世界のPW。スゴイ。

(◎-◎;)



去年の春に

ピンクのアナベル2を購入した時の

様子です。宜しければ。↓↓

今、自分でも

過去記事を読み返してみたのですが

なんと、改良版のピンクのアナベル2は

返り咲きもしやすくなっているらしい!!

(☆▽☆ )スゴイ~

(すっかり忘れていたらしい)


凄いね~、ピンクのアナベル2!!

(〃'▽'〃)



ピンカーベルより

濃いめのピンクになるので

グラデーションが楽しめるといいなあ~

(*´ω`*)


早く大きくなってね~♪

でも大きくなりすぎないでね~♪(←勝手)




さて。




5月の事で

ブログに書けていない事は

沢山あるのですが




でもこれだけは!!


絶対に!!書いておきたい!!




先ほどピンカーベルの右下に

写り込んでいた鉢について。




2022年5月31日に。




憧れのガーデナーさんから

こちらを頂いてしまいました~!!


ミセバヤ~♪♪♪

ヾ(o´∀`o)ノカワイイ~



かな~り前にミセバヤを拝見した時に

そのピンクの花をおかんが

可愛い~と言っていた事を

覚えていて下さってて、



株分けした物をおかんに下さったのです!!

。+゚(*ノ∀`)




嬉しすぎる~

。+゚(*ノ∀`)


お気に入りの鉢に植えました~♪♪


籠型の鉢から溢れるように育って

更にピンクのお花が咲いたら、、、

(//∇//)


想像するだけで萌えです~

(//∇//)キュン



そして!!!



その方はロザリアンでもあるのですが


もう凄すぎて

真似るとか参考にするレベルではない

天国のようなお庭で(ほぼバラ園)



いつも、ただただ

うっとりと拝見して

癒されているのですが。



そんな天国庭から

こちらを!!!


挿し木した中から

おかんガーデンに良いかも、と

見立ててくださったバラも

プレゼントして頂いたのです!!

。+゚(*ノ∀`)




そのバラの名は!!




オルフェオ~♪♪


(バラの家さん通販サイト画像より)

す、素敵過ぎる、、、


こんな素敵な花が咲くバラを、、、

。+゚(*ノ∀`)





もう涙でスマホ画面が見えません。

。+゚(*ノ∀`)



写真、ボケてしまいましたが

ちーいさな蕾がついてます。

咲いたら、一瞬、ご挨拶だけして

すぐ、カットします!!

株を育てなくちゃ!ですからね!!




ミセバヤとオルフェオ、



どちらもおかんの宝物です

大切にお世話します♪

(*´ω`*)



モネママさん、ありがとうございました。

(^人^)





他の書けていない5月の事は

また追々、



6月中には書けたらいいなーと思っている





おかんでした。






٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





そうこうしてるうちに

バラの2番花が咲きそうだよ~(笑)