身体を整える②〜人間ドックで胃カメラ〜 | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

さて、前記事の続き…って言えるかな。


大腸検査の5日後に恒例の人間ドックでした。

もー、憂鬱ですよね、やっぱり。

今回は内視鏡大腸検査したから、検便は無し。

それだけでも、ほっとする。


早朝から恵比寿まで向かいました。

体重や身長は変わらなかったけど、体脂肪率が上がったりして…

今回は大腸検査に気を取られてて、人間ドックの事忘れてたよー

肺のレントゲンや腹部エコー、心電図などなどのあとの1番怖いのは、胃カメラ(><)


麻酔は鼻と喉にちょっとシュッと吹きかけるだけのヤツ。

私は鼻から入れてもらいます。

鼻から入ってノドを通る時、めちゃくちゃいたーい(今回は特に)

それを過ぎたら、全く大丈夫だったけど、飲み込みをしちゃいけないし、ツラいのは変わらない。

その時の医師によるでしょうが、今回の先生は丁寧に観て下さった様子。

看護師さんが、私の背中をトントンしてくれて、これはありがたかったです。

「目をつぶらないで、少し先の方を見てて」

って言われたので、その通りしたら、少し楽だったかも。


その後先生のお話を聴きました。

「とても綺麗な胃ですね。ピロリ菌もいません。

ポリープが一個ありますが、これは放っておいて大丈夫です」

「え、先生、先日大腸検査で大きなポリープを取ったんですけど…胃も悪いかと思いました…」

「腸と胃は違うんですよ、別の物です」

「繋がってるのに…!?[

なんて会話で終わりました。



恵比寿ガーデンプレイスのスタバで朝食。

スタバでモーニングは初めてでした。

地元のスタバとは、なんとなく雰囲気が違うわ〜


これで、日常生活に戻れる!

健診は、ホント面倒だし、痛い事もあって嫌だけど、まだまだやりたい事いっぱいあるからね。

とにかく、母より先に死ねない、って。

乳がん健診は、来年にまた別のクリニックで予約済み。

人気クリニックで、一年先の予約も難しいのです。

昨年亡くなった友人は、全く健診をしてなかったって言ってた( ;  ; )

「tomokoちゃん、健診は絶対して!」

って。

どうしてるかなー、Mちゃん。

お空の上から、

「よしよし!」

って言ってくれてるかな…



大腸も、人間ドックも正式な結果は後日です。

いつも要再検査になって、病院駆け込む、ってパターンが多いの。

で、結果大丈夫ってなるんだけど、結果来るまで不安。



よし、明日は③となります。




遂に北斗が宣伝してるの購入。

いつもはエステで購入している洗顔を利用してます。

久しぶりに新しい洗顔料で、どうでしょう?

楽しみ♪