その後の母の様子 | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆


ライム〜♡

今日は幼稚園→トリミングで、夫が連れて行ってくれました!

サロンで写真を撮ってくれたのがこちら↑

早くふわっふわのライムをヨシヨシした〜い♡



母は昨日無事退院しまして、こんな状態になりました…


どうなっているのか、さっぱり分からないけど副え木みたいな固い何かがある!

そして、まだ左手は指までパンパンに腫れてる…

開放骨折だから、入院が長かったみたい。

中にはボルトも入っているそう。


やっぱり、1人じゃ退院は無理でしたね、来てよかった。

高額医療の限度額適用認定証をもらいに市役所へ行き、それを持って病院に支払いに戻り、買い出しに行き…

左手が使えないと、お財布やカバンのファスナーも開けれない様子。

母は元気とは言ってたけど、やっぱり久しぶりの外なんで疲れたでしょうね。

「鰻、食べに行こう!」

ですって。

お昼はコンビニでこちらを食べましたが…

きしめんだよ 笑

コンビニにきしめんがあるなんてね〜

実家地方がバレる 笑

ちなみにLAWSONです!


ひと休みしてから、母が行きたいって鰻屋さんへ。


ひつまぶし!!

久しぶりに戴いて、美味しかったです。


私は自宅に居るように、普通に掃除して洗濯して、ご飯作って、買い物して…

ただ、母は爪を切ったり、調味料のフタを開けたり、1人でお風呂に入ったりが大変。

細かい事が出来ないので、困ったな〜

今日はビーフシチュー、豆ごはん、野菜の酢漬け、サラダを多めに作りました。

明日、明後日くらいまでは食べれるよね。

私は明日の夕方には帰宅します。


Amazonやネットスーパーで買い物できるように手配したけど…

1人では、タクシーで病院に行くのと、ゆっくり歩いてコンビニに行く位しか出来ないだろうなあ〜

来週末に弟が来るので、それまで頑張って欲しい。

気丈な母は、当初私が退院時に来るのも、来なくていいって言ってたくらい。

横浜に連れて帰るなんて、不可能な感じ。


やっぱり親と離れて住んでいると、こういう時に大変。

どうなる事やら…


横浜の友人が私にお見舞いを持たせてくれました。


アトリエうかいのふきよせ。

病院でお菓子を食べる事が出来なかったから、とても喜んでました!

ありがとうございます!


雨が降ってます。

久しぶりで、乾燥が和らぐかな?


イベントバナー