札幌コン、レポ♪ | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

ダメだ、すっかり忘れてしまった部分もいっぱい・・・・

でも、記録に残しておきたいので、思いつくことだけですが書いてみます。

お時間のある方は読んでみてくださいね!

ただ、私の見たこと、思ったことです。

独りよがりの感想なので、ご了承を!!

違ってた部分もあるかもしれません。





注意ここからはネタバレあり注意



札幌二日目の席がすっごく楽しかったので、この日を中心に書こうって思います♪

ていうか、もう記憶があいまいなので、日付とか間違えてるかもしれません・・・汗

しかも・・・いや、もちろん相葉サン中心に書きます。


バクステの真後ろって席でした。

最初、チケットの座席を見たら30列台だったので、上の方かな~?って思ったら、真ん中より下で、なんとすごい広い席!!!

実際に数えてみたら前から15列目くらいでした。

しかも私の前には、座席がない!通路だったの。

引き出せばテーブルも出せるし、荷物置き場まで椅子の下にあった!

で、とっても広いの!!足元にシート敷いて正座して見ても、まだ後ろに一人座れるくらい(笑)

スカスカ・・・・もったいないね~!

通路をへだてた前は3歳くらいの男の子を連れたお母さん。

周りもなんだかみんなうちわ持ってないし、相葉うちわもない・・・・淋しい~~!!


会場、始まるまでは嵐サンのレギュラー番組や映画のCMなどが流れてます。

エイトって始まる前は、エイトの曲が流れてるんだけど、嵐サンてあれ、何?

何の曲なの???なんか「ドン、ドン、ドン・・・」ってリズムがいつも流れてるよね?

メインステにあるポップコーン製造マシーンが動き始めます・・・・

蒸気なんかも出たりして・・・・すごい凝ってます♪


そうだ、最終日は嵐サンの「おーーーーっ!!!」っていう円陣の声を聞くことが出来ましたビックリ

テンション、上がるよね~うえ

ペンライトのピンクがとってもキレイ。

可愛いし、キレイ!

なんかいつものライブとは違う色で、不思議~!



映像が始まります!!!

ポップコーンマシーンが、人形の形をした物を製造し始めます・・・・

やがてそれはバービー人形みたいに、嵐サン5人のお顔になり、パッケージ詰めされて、ポコンと出てきます!!

「きゃあ~~、あれ、欲しい~~~!!!あの嵐人形が欲しい~~!!」

って騒ぐ私と友達。

そして、そのパッケージを破って嵐サン登場!!!

可愛い~~~~~い!!!!!

衣装も派手派手で、めっちゃ可愛いの。

みんな何て言うの?パレオみたいな?腰に巻いてた。

相葉サンたらね、お膝の見えるくらいの丈のパンツ。

でもね、それがほーんと可愛いのハート

お膝が可愛いの!!

しかもね、まあ、足を開く!!

なんであんなに足を開くのってくらい(笑)


*Up to you

いきなり、智クンの振り付けですね!!

やっぱ、智クンのフリってすぐに分かるよね!!

なんだろ?細かいフリが多いのかな?

とっても華やかで、オープニングにふさわしい!!


*Welcome to our party

やっぱりね、この曲は最初の方じゃないとね~☆

嵐サン、ムービングでバクステに向かってやってきます!

っていうことは、私たちに向かってやって来るのだけど・・・

もうさ、本当にキラキラしてて、可愛くって可愛くって

「あの子たち、持って帰りたーーーい!!」


*Trouble maker

あー、これをね、目の前で見れたのは幸せハート


(挨拶)

相葉サン、今回最後にウィンクしてくれますヘ(゚∀゚*)ノ

バクステでだっけな。

そこからフロートでメインステに戻って行きます。


*Blieve

この曲は踊って欲しかった~~!!


*迷宮ラブソング

え、これまでフロートの上?って思ってたら、最後にメインステで踊ってくれます。

みんなあの手を指し伸ばすフリで「ぎゃあ~~~!!ハートってなってた(笑)


*Cosmos

胎児みたいな映像から始って行くんだけど・・・水の演出あり。

札幌のスクリーンていつも小さくない?

横の方の席だと、見えにくいです。

今回、大きなアーチがあって、そこから落ちる水の演出があるんだけど、そのアーチのせいでスタンドの横の方だとよく見えません・・・・汗

柱もあって、せっかく近くに相葉サンが居るのに、見えないよ~!ってこともあったな。

あ、このバクステの上の席は、大変よく見えました☆

メインステは遠いけどね。


この曲も、智クンの振り付け。

力強い曲だよね。

男っぽい感じがする。


*証

この流れはピッタリかもね。

水色の衣装だったかな。スーツ。


*風の向こうへ

5人散って行くのだけど、相葉サンはメインに残ります・・・

で、途中ではけるの。

もう、私はここからドキドキ!!相葉ソロの準備です。


*楽園

珍しく、ずっとメインステでのソロ。

で、ハンドマイク!!!

黄色をポイントとした衣装の相葉サン。

ベストと靴が黄色。

袖の部分はピンクのヒョウ柄だった!!

(ネイルにヒョウ柄入れて正解でした^^)

フードをちょこっと被る相葉サンが可愛いハート

黄色いなんかしてたっけな?腕に。

ダンス、細かくて大変そう・・・・

ジュニアを引連れて、でも本当に一生懸命踊ってて、相葉サンらしいっちゃらしい曲かな?

いつもよりは、大人っぽいフリかな???

最後に人差し指をなめるからね!!!

どこで覚えたんだ・・・!!??

*fly on Friday

翔サンのソロ!バクステから。

もうね、この曲は最高ですっ!!

ライブで、みんなでブンブン腕を回しながらC&Rも入れつつ・・・・

すごい楽しいし、一体感が出るよね♪

私は今回のソロ曲の中では、これが最高だって思った!!

メインステまでムービングで行きます。


*スーパーフレッュ

私がピカいちで好きな曲!!!

入れてくれてありがとうございますきらきら

しかもね、振り付けが智クン!!!

すごーーーーーーい可愛い振り付けなの。

Maybeっていうか今日は日々に感謝をする時・・・・♪

って所で嵐サンたち歩いてる足を止めて、胸に手をやって会釈をしてくれるの。

もうね、そこが可愛くて可愛くて一緒に会釈をしちゃいます(笑)

花道をグルっと歩いてくれます。

最後にセンステでジュニアを含めてウェーブみたいなフリ。

みんな「うぉ~~~!」って感動します!!

嵐サン、ピンクのグラデーションのスーツ。

翔サンは、ソロ曲からそのままです。


*a day~

智クンと潤クンがベタってするんだけど・・・・

潤クンたら、今回のライブで2回くらい相葉サンにもベタって来るのハート

相葉サンはいつも最後は照れたようなクシャって笑顔で離れて行くんだけどね^^

美しいわ、この泣き虫サンハート

潤クンとニノのくだりも多いんだよね、なんだか。

潤クンがやけに積極的なんだよ~(笑)

なのに、翔サンには行かない、行けない(?)潤クン。

行っちゃいなよーーーー!!!


*きっと、大丈夫

これだよ、相葉サンが歌詞を間違えたっていうのね。

シャカシャカベイブ 近所のお祭りも   を

シャカシャカベイブ 近所の八分目   って言っちゃった相葉サン。

「気持ちは八分目」の所とちょっと間違えちゃったんだよね。

でも、気づかなかった相葉サン・・・・で、ずっとおかしくて仕方なかった翔サン・・・・

楽しいね♪


*駆け抜けろ

いやあ~、カッコイイの、この曲。

ガッツリ踊ってくれてて、相葉サンの腰~~~!!!!

いやあ~、好きだわ、この曲♪

途中、ニノがすごいコブシを聴かせてくれます!!


MC

*ついておいで

これも、智クンの振り付けだそう。

本当に智クン、すごーーい!!

ここには、釣りの要素がフリに入ってるって!!

確かにすぐに判ります(笑)


*君がいるから

この曲が入って来るって思ってなかったけど、でも名曲だよね。


*two

大野ソロ。

センステで。そういえば、翔ソロも智ソロもハンドマイクだ!

珍しく赤い衣装だった・・・


アニメーション

これ、ほーんとに可愛いのハート

あのアルバムのイラストより可愛いの(あ、ごめんなさい)

嵐サンの吹き替えだからかもしれないけど・・・・

みんな声のトーンを上げて、子供っぽくしてるからかな~???

めちゃくちゃ可愛い!!声優でやっていける!!

しかも笑える^^


そして・・・

*旅は続くよ

これ、もう相葉サン、めちゃくちゃお似合いなの、ポップコーンマン!!!

グリーンのストライプの相葉ポップコーンマン!!

気球に乗ってニノ→相葉→潤→翔→智の順番で登場!

グルッと会場を一周してくれました。

潤クンのパパが買ってくれた気球だよっ♪

「僕のパパが買ってくれた気球、すごいでしょ!?」(めちゃくちゃ可愛い)

気球は上に行ったり、下に行ったり・・・・

白いボールを上から投げてます!!

一人10個も投げてないかな~?

翔サンは、頭からちぎって投げる・・・・って仕草をしてます(笑)


1日目は相葉気球が目の前に止まって滞在(?)してくれた~~きらきら

相葉サン、腕を振って一生懸命行進してるの、気球の中で☆

超絶可愛いのハート

頭もフリフリ♪


*ナイスな心意気

これを歌いながら、花道をグルッて歩いてくれるんだけど、これまた相葉サンの歩き方が可愛くて、可愛くて・・・・ただねー、ポップコーンを被ってると、お顔がよく見えない・・・

うーーん、残念!!

3日目、相葉サンが花道横のアリーナの人に

「行くよっ!」みたいにボールを投げてたの!!

「ぎえぇ~~っ!!」

やだな、なんか・・・って思ってたら、後から近くに入ってた友達が

「あれ、男性だよ!相葉ちゃん、男の人にホイッ!って投げてたよ~」

って。

ちょっとホッとした・・・・


*LukyMan

ラッキーの所はポップコーンって歌詞を変えて歌ってます!私たちも。


*潤ソロ

何が起きたの~~!?(笑)

上手側の花道で、急にポップコーンを脱いで、お着替えし出す潤クン!!

鏡に向かって、脱いだ~~(^_^;)

なんで相葉サンじゃないのーーーーーーーっ!!!!!

可愛いポプコン潤クンから、エロ潤にスイッチが切り替わったよ!

DJMJの要素も取り入れた華やかな潤クンのソロでした。

メインステでやります。


*ニノソロ

泣けます・・・・

歌詞の相手が死んじゃったって設定で聴くと、マジでやばいです。

ニノもすごい心を、魂を込めて歌ってる・・・ピアノでの弾き語りで、「虹」とリンクしてる。

途中でその映像がちょっと出て来ます。

しかし、2日目も3日目も歌詞を間違えたニノちゃん。

両日とも、最後の挨拶でとっても反省してて(笑)、これからの課題にするそう。

「福岡で頑張ります!」って。

メインステ左側。


*リフレイン

噴水・・・ん?シャワー?水を使った演出。

水のカーテンに文字が浮かんでます・・・

正面から見たら、本当にキレイ。

しかしね、このおかげでサイドの席だとなんだか全然わかんない。

赤い傘を持って踊る演出なんだけど、この日の席はメインステは遠いけどよく見えました!

が、最終日の席、1塁側のメインステよりで相葉サンに距離は近いハズなのに、見えなーーい!!

柱があるんだよ(>_<)

今回のステージ構成・・・・水の出るアーチといい、柱といい・・・メインステに近い席は覚悟が必要かも。

だって、ニノのソロ、全然見えなかったからね。

これが相葉ソロだったら、ショック過ぎる!!


それでも、赤い傘を持って踊る相葉サン、イケメンです。

スタイルは本当にいいから、もうホレボレしちゃいますハート


アクセントダンス


*FaceDown

ほーーーーんと、カッコイイですね、嵐サンて。

メインからセンステ→バクステへ。

めっちゃ盛り上がりました。

みんな目がハートになってた!!


*Oh!Yeah!


*Love so sweet

「こんな好きな人に~」って所のピースは絶対に相葉サンに向けるよね!?

そうだ、潤クンと相葉サンでメインステでハートを片手ずつで作る仕草してたーー!!

珍しいっ!

潤クンがどうも積極的過ぎるっ!!


*Your Eyes

タワーにひとりずつ。

この日は近くに相葉サンのグリーンのタワーが来てくれた!!

この曲はやっぱり思い入れがあるので、近くで聴けて幸せ。

間奏中、すごいお手振りをしてくれました!!!

周りに相葉担が居ないのはとっても淋しいけど、こういう時はちょっとよかった!って思っちゃう。

うちわも持ってたし♪

大切な大切な曲です。


初めて見た演出。

風船が上がって来た・・・って思ったらライトなの。

なんか上手く説明できないけど、いくつかの丸いライトが上の方に上がって、いろんな色を出して演出します。


*Waiting for you

いい曲だよね~!!バクステだと本当に目の前で嬉しかった。


*ワイルドアットハート

ここで銀テープが飛ぶんだけど、驚くことにすごい勢いで私たちの所に飛んで来ました!

ほら、座席の間が広いし、前に人が居ないし・・・・

おかげで全色取る事が出来たのビックリ

しかしね、目の前で嵐サンが踊ってるんだもん、恥かしい事は出来ないよ!

ちゃんと一緒に踊らなくちゃね!!


アンコール

*Carnival Night ~


*エナジーソング

相葉サンの、「やっちゃいますかね?」からやって欲しいよね?


*マイガール

この曲が入ってくれてるってだけで、幸せハート

相葉サンの歌って思ってます、私は。


Wアンコ

あいさつ(ここで挨拶っていうのも珍しいよね)

*wish


*Happiness


なんかダメだ、時間が経つと・・・・

思いついたままに書いてみました。

間違ってたらごめんなさい!!!