ARASHI AROUND ASIA 2008inTAIPEI | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

たっだいま~!!

昨日、台湾の嵐ツアーから帰って参りました。


さあ、何から書いていいんだか・・・

適当にグダグダ書きますので、お暇な方はどうぞお読みください。


まず、当初夏って聞いてたんだけど、そんなことはない感じ。

暑い時は半袖だけど、夜になると風が出てきて、なにかはおらないと寒いほど。

ただ植物はやっぱ日本と違って亜熱帯だあ~って思うのがいっぱい。

そうだ、暇な時に写真も入れておこうチョキ


1番びっくりしてテンション下がったのが、トイレダウン

だって、ペーパーを流しちゃいけないんだって叫び

水の流れが悪く、横にある大きなゴミ箱に全部入れなくちゃいけないの・・・なんかイヤだよね・・・


台北に着いたら、ホテルに荷物を置いて、まず、グッズでしょ・・・

すぐに、台北アリーナ行って来ました。

あら、ぜーんぜんって感じで、30分も並んだかなあ~???

クリアファイルとパンフとステッカーと写真が国立とは違ってたので買いました!!

このパンフ、もう相葉サンのビジュが最高ラブラブ

やっばーーーーいドキドキ

国立のあのぶっといのが、薄くなったのと、国立の写真とか私服のショットとかが入っていてすごくいいの。

3ヶ国語で説明がついてて、国立コンの5人の感想とかも入ってました。

ただ、台湾で使用されていない中国語が付いてたらしく、2日目は販売中止になってましたが・・・


アリーナの周りには、嵐のポスターや、DVDが置いてあったりして、日本と変わんない感じ。

ファン層は若いかな・・・

あ、オバサン!!って思うとたいてい日本人なんだもん。

でも、台湾の子たちはおとなしいし、小柄だし、礼儀正しい感じでした。

そういうお国柄なんですかね???


7時半から開演って、遅い始まりだったんだけど、私の席はなんとメインステ裏!!

こんな経験初めてです・・・あ、長野ビックハットのエイトコンは裏だったかな???

前から10列目だけど、5人がメンステに来ると、めっちゃ近いラブラブ

やっぱりアリーナはいいよね~

あーあ、海外まで行かなくちゃ、嵐はアリーナで見れないのかあ~汗


国立コンのようにLove so sweetで始まったんだけど、国立のダイジェストの映像がスクリーンに流れて、メインステやりの客席上からゴンドラに乗った嵐クンたちが降りてきました・・・

雅紀クン、少しやせたみたい。

めっちゃカッコイイドキドキ

髪は相変わらずボサボサだけど・・・

とりあえず、セットリストを書きながら、思いついたこと並べますね。



*Love so sweet

*Oh Yeah!

*言葉より大切なもの

*Life goes on これは、花道で、それぞれ山と風に分かれて歌ってた♪めっちゃかわいいよラブラブ

*Step and go


一言挨拶。いつものね。雅紀クンは「盛り上ってるかーーーーい?」ってやつ。

いつもは翔ちゃんがラストに入るのに、あれ?って思ったら次のソロが翔ちゃんでした。


*Hip Pop Boogie 衣装が変わってたと思う。

*時代 来ました!!メインステに!!雅紀クンが私の目の前にバーーーンってポップアップで出てきたよ~ドキドキ


*Yes?No? この曲は何回聴いてもいいよねー音譜またリボンテープみたいのぐるぐる回してた・・・

        だいたい、後ろからだけど、目の前でこれが見れたのは幸せ。


*CARNIVAL NAIGHT2 ここで、また花道に散らばった嵐クン。「キーポーダンシン」の雅紀クンの腰ドキドキやばっ


*虹 ニノの頭の上をずっと見てたって感じ。メガネはお決まり。最後に、中国語でなんか言ってた!!


*Take me faraway センターで。椅子、使ってたけど、淋しい感じでした。


*La tormenta 2004


*Lucky Man


*ハダシの未来 一人ひとりリフターに乗ってました。


*Happiness


   MC


*風の向こうへ


*君のために僕がいる  ジュニアが歌って踊ってました。


 映像  一人ずつのコメント


*re(mark)able  またまた上から、あの私の大好きな衣装で出てきました、ゴンドラあとはいで。

            王子様雅紀クンですドキドキ


*truth 会場から「きゃあーー」って声が。人気あるのはこの歌か、智クンか・・・

     全体的にやっぱり潤様人気だったなあ~。あとニノ。


*a Day in our Life


*Yabai Yabai  Yabai  これはやっぱりすごいよね!!私はこのニコニコ潤さまが大好きラブラブ

                  地元の新聞にも、この事はいっぱい書いてあった・・・と思う。(何せ、漢字だらけ)


*イチオクノホシ  二日目に雅紀クンが私の目の前で踊ってくれた・・・・これはまた今度詳しく。


*シリウス


*Hello Goodbye あの~、歌が短いんですけど??カットされてるんですけど??

            ブルースハープ吹き終わって、ニコッって笑う相葉サンラブラブ

            可愛いよぉ~~~、めっちゃ可愛いよぉ~~~ラブラブ


*theme of Dream A Live ここで、メンバー紹介。ニノはマジック。雅紀はひっつき。翔ちゃんボルト。潤クンは    めっちゃニコニコ顔。智は目を動かすいつもの。


*A・RA・SHI  中国語も入れて。


*ピカダブ


*明日に向かって吠えろ


    挨拶  中国語で。雅紀クンは言えたあとガッツポーズ!!


*One Love


アンコール*We can make it! すごいのは、バクステに5人がトロッコに乗ってグーーンと上まで来たこと。

                     ここの会場は狭いんだけど、バクステ側のみ3階まであるんで、その人達の

                     ために、上まで行くって考えたんだね。

                     さっすが嵐クン(‐^▽^‐)


*感謝カンゲキ雨嵐  「アイムスマルアゲーーーンアップ」って智クンが叫んでくれて・・・

               中国語でも歌ってましたドキドキ


*サクラ咲け


ダブルアンコール*Beutiful days 「歌えんの??」みたいに言いながらも、ニノのドラマの宣伝もしつつ。


二日目は、五里霧中、Heroがこれに加わったのかな???

ちよっとだいぶ記憶が遠のいてきましたので、ごめんなさーいあせる

1日目は私の周りは、台湾人、韓国人ばかりでした。

でも、あんまりノリノリじゃあなかったな~・・・

私のうちわ見て、写真に撮らしてください・・・なあんて撮ってたぐらい。

2日目は、アリーナ席でした。

このことは、また続きを今度書きます。

とりあえず長くなったので、ここでいったん終わりにしまーーすあせる

ただただ、私の記憶のみなんで、思い違い、勘違いもいっぱいあると思うので、ご了承を!!