#許してほしいこと | 徒然なるままに

許して欲しい事かぁ…許して欲しいとは思わないけれど、あったなぁ。

あれは、私が精神病を患って実家に帰った時の事。

私は何も出来ない状態で当時はまだ元気だった愛犬とぼーっと日常を過ごしていたんだけれど、その時には既に母は亡くなっていたし、姉は別の地域に住んでいたから、私と父と愛犬の3人暮らし。当時は本当に精神的にまいっていて、自分でも食欲無いし、夜ご飯も父の為に作ってあげられる心や身体の余裕も無かったから、父が自営のお店から帰ってきたんだけど父も商売的に上手く行ってなくていつもピリピリしていた。そんな中、イライラしていた父がちょっとした事を言ったんだけど、普段の私なら(滅多に怒ったりイライラしたり、悪い感情表現を出さない性格なので)何気なくかわすんだけれど、あまりにも父が私に対してイライラをあてつけた言葉を放ったものだから、私も心の中でかなりモヤモヤして言い返そうかどうか迷ったんだけど、言っちゃったんだよね。ぼそっと呟いた。「そんな風に思うなら最初から言わないで」って。で、私は気まずいから自分の部屋に行ったんだけど。なんだかなぁ…

父が今年の4月末に亡くなったからって言う訳じゃないけど、普段親に対してそういう感情を言葉に出した事なかったから余計にいまだに記憶に残ってモヤモヤするんだよなぁ。許して欲しい事じゃないよ、あれは確かに父が私に対してイライラをあてつけたから。だから許すも何もないんだよなぁ…

許してほしいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する