本日、ヤマハ公式チャンネルにて
FGDPシリーズの動画が一挙に公開されました!

パフォーマンス動画では、バンドアンサンブルの中で埋もれない存在感とソロ楽器としての表現力。

レッスン動画では、未経験の方でも挫折しない導入ステップから実践的なフィルインの組み立て方まで。

FGDPの可能性が、幅広い視点から紹介されています。

今回の制作に際し、常に演奏者・ユーザー視点を尊重して進めてくださったヤマハご担当者と関係者の皆さまに、改めて御礼申し上げます。

ご興味のある方は、ぜひ公式動画をご覧ください🤲

☑️パフォーマンス動画
一流のテクニカルチーム、そして、信頼するTSUGEさんのサウンドに支えられ、熱量を余すことなく注ぎ込んだ、振り切った内容になっています。


☑️レッスン動画
カリキュラム制作から演奏まで関わらせていただいています。世界中にフィンガードラマーが増えていってほしいという想いを込めて制作しました。
「Become a Bridge Concert Live 2025」のライブ映像を公開します!

まずはダイジェスト映像から!


明日以降、1曲ずつ公開していく予定です🎶

主催のかけはし財団の皆さま、礼音さん率いるレオケのメンバー、そして旧友であるギターの関さんとベースの田村くん。さらに、テクニカルメンバーの皆さま、応援してくれた全ての方々に心より感謝いたします。

企画・プロデュースを担当させていただきました「Become a Bridge Concert Live 2025」は、半年間にわたり築き上げてきたプロジェクトです。
関係者の皆さんの力が重なり、なかなか面白いサウンドに辿り着けたと感じています。
個人的にも、改めて真摯にドラムという楽器と向き合うことができて、多くの発見と手応えを得られる幸せな時を過ごせました。

思い返せば、小学3年生で電子ミニキーボードをきっかけに音楽に興味を持ち、ジュニアオーケストラでクラシックの世界を知りつつ、ロックバンドに夢中になって、子供ながら音楽ジャンルを横断していた中学生の頃。
初めて観に行ったライブは、“クラシカル・クロスオーヴァー”というジャンルのパイオニア的存在であるクライズラー&カンパニーでした。
その時に抱いた「いつか、こんな音楽をやってみたい!」と思い描き続けたイメージが、30数年越しでひとつの形になりました。

全ては、関わってくださった方々との“縁”のおかげです。
その縁が、また次へと広がっていくことを、何より嬉しく感じています。

この映像を通して、何かしら感じていただけたら幸いです😌

かけはし財団公式チャンネルにてフル動画を公開中です🤲




日本の音を未来に
〜川村泰山・雅巳葵50年の軌跡~

お誘いいただき光栄でございます!

先日リハーサルでしたが、和楽器の重厚なアンサンブルに電子楽器サウンドが馴染んでいく過程が心地良く、和のリズムが自分の中に生きていることを実感しました。

柔軟に受け入れてくださる関係各位に感謝!

お近くの方は是非ともお越しください🤲