失礼な営業電話 | 司法書士まさきんがゆく  

失礼な営業電話

こんにちわ!昨日は早稲田の不動産稲門会の新年会に参加してきました。

場所は、つい先日も訪れた早稲田大学のカフェテリア。


不況のせいか、去年よりも参加人数は30人ほど減ったそうです。

それでも、約100名ほどの人が参加しておりました。

新年会が終わった後は知り合いの方々と高田馬場で二次回を行いました。


今回もいい出会いがあり感謝感激です!



さて話は変わりますが、


事務所には毎日のようにHPを見ました、といってSEOやらHP作成やらの営業の電話がかかってきます。


今日もすでに3件・・・


これは!と思った業者さんには時間の許す限りお話を聞くようにしております。


今日ある業者からの電話で「失敬な~!」と言いたくなるセリフがありました。


その会社はHPの作成などを請け負う会社らしいのですが、当事務所のHPを見て連絡してきたとのこと。


HPの中身を検証し、レポートをまとめたので話を聞いてほしい・・・その上で今後うちの事務所が狙っていきたい案件で集客が見込めるようなHPの作成の手伝いをしたいとのことでした。


会話のやりとりの中で「ん?」と感じたセリフが・・


「御社が今までHPに力を入れてこなかった理由を教えてください。」


ちょっと待て待て待て~!

確かにプロに丸投げで作ったHPのようなクオリティーは無いにしても、自分なりに考えてHPを作成しているつもりなんだけど!力入れてますがな!


それがどこの馬の骨とも知らない人間に、上から目線で否定されたようでむかっ腹が立ちました。


アドバイスをいただけるのはありがたいのですが、相手の気持ちも考えろと言いたい。


もうこの業者の話は聞かないようにしたいと思います\(*`∧´)/


気分を入れ替えて、今から役員変更・機関変更の打合せにいってきまーす!



ランキングに参加しております。ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


なかむら司法オフィスでは

会社設立・相続登記・債務整理を徹底支援します!

東京都新宿区の司法書士事務所「なかむら司法オフィス」のHPへ。