ああー悩ましきSEOううー♪ | 司法書士まさきんがゆく  

ああー悩ましきSEOううー♪

おはようございます。本日は業務は一応お休みですが家で仕事します。


3時くらいから出かける予定なので、それまで頑張りたいと思います。



さてご自分でHP(特に営利目的用)をお持ちの方はSEO対策という言葉を聞いたことがあると思います。


ヤフーとかグーグルで検索したときに上位に来るための対策のことですが、

これが中々自分の思い通りにいかず、いつも一喜一憂しております。


色々とノウハウ本は出ているのですがそれを参考にしても全く効果が上がらず、

と思えば何もしてないのに、ある時グッと順位があがってる時もあります。


グーグルはよくてもヤフーはダメだったり・・・

明らかに自分より手抜き(と思われる)サイトが自分より上の順位だったり・・


事業してると毎日のようにSEOの業者から営業の電話がかかってきます。

ほんと毎日毎日・・・・・

たまにグラっとくるときもありますが、とりあえずは自力で頑張りたいと考えております。


地道にコツコツと取り組んでいきたいと思います。




ランキングに参加しております。ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ


なかむら司法オフィスでは

会社設立・相続登記・債務整理を徹底支援します!

東京都新宿区の司法書士事務所「なかむら司法オフィス」のHPへ。