家族麻雀 | 司法書士まさきんがゆく  

家族麻雀

昨日は嫁はんの実家で新年会を行いました。


毎年、年末年始はワタシの地元で過ごしておりますので、

嫁はん側の実家での新年会はいつもこの時期に行います。


何をやるかというと、家族麻雀です。


お母さんも嫁はんもノーガードで打ってくるので、けっこうハラハラします。


ワタシは最初のうちは中々引きが悪かったのですが、辛抱強くやっているうちにだんだん、

チャンスが巡ってきまして、うまく流れをつかんでトップに浮上することができました!


結果的にワタシが1位になり、ホクホクで麻雀大会を終えることができました。


やっぱりたまにやると麻雀は楽しいです。いずれ電動の麻雀卓が欲しいな~


そのあと、カニ鍋をつつきながら楽しく飲みました。

普通に飲めるのはワタシ一人だけなので、ワタシだけいい気分になってしまいました!


今日で三連休が終わりです。ちょいちょい仕事もしましたが、ゆっくりできました。


また明日からバリバリがんばるぞ~