壮絶な叩き合いの末に・・・富士ステークス(GIII) エイシンアポロン | 競馬写真帖

壮絶な叩き合いの末に・・・富士ステークス(GIII) エイシンアポロン

今週も東京競馬場に赴き、秋のマイル戦線を占う上でも重要な一戦である富士ステークスを観戦してきました。


競馬写真帖 この日は朝からの降雨もあり比較的空いていたのでパドックも一階から撮影。

一番人気のエイシンアポロン。すごく明るい馬体をしてる。面構えもなかなかの男前。




競馬写真帖 二番人気のストロングリターン。安田記念で魅せたパフォーマンスを出せればここは期待できるかと思ったが・・・



競馬写真帖 岩手競馬所属のダブルオーセブンもここに参戦。
このメンバー相手には厳しいかと思われたが、共同通信杯で魅せた末脚でどこまで迫れるか。



さて、レースはというと・・・



競馬写真帖 各馬横一線に並ぶ中、アプリコットフィズが抜けだそうとするその外からエイシンアポロンが




競馬写真帖 エイシンアポロン 田辺とアプリコットフィズ 田中勝の渾身の叩き合い・・・



競馬写真帖 アプリコットフィズも負けじと食い下がるが




競馬写真帖 エイシンアポロンがアタマ差制してゴールイン。

なかなか見応えある二頭の叩き合いでした。


競馬写真帖 勝った田辺騎手は今年、初重賞制覇を果たしてから既に重賞3勝目。

今大ブレーク中の期待のホープです。


今年のマイルチャンピオンシップは大混戦になりそうだが、目が離せないコンビになりそうです。