大詰め | まさきもち

まさきもち

『 猫と息子と音楽と。』

エクレアデビューしました。エクレア音譜

 

 

 

僕ではなく、

息子さんが。

 

 

 

というのも、息子さんはアンパンマンアンパンマンのくらやみ(暗闇)マンが好きでして、

その話にプリンちゃんとエクレアさんという女子が登場するのです。

 

 

▶︎くらやみマン

 

 

 

 

▶︎プリンちゃん

 

 

 

 

▶︎エクレアさん

 

 

 

アンパンマンに息子さんが食べたことのない食べ物系キャラクターが出て来ると、

こうしてたまに活用させてもらってます。

 

 

 

ちなみにエクレアにはチョコレートがついているので、

2歳の子供には与えないというご家庭もあると聞きます。

Andyさんの小さい頃もそうだったようですよ。

 

 

 

 

息子さんは味をゆっくりと確かめながら食べておりました。

そして「おかわりビックリマーク」と。

残念ながら期待に応えるほど寛大ではないのでお断りしましたが。にやり

 

 

 

息子さんは他にもがいとう(街灯)さんが好きです。

 

 

 

外に出ると街灯を見つけては、

「がいとうさん、がいとうさん」と。

 

 

どうもメジャーなキャラクターよりも影のあるほうがいいみたい。

街灯さんのお話は30回くらいは観たでしょうか・・・

最近はセリフまで覚えるちびっこ声優となっています。アメーバピグ(マイク)

 

 

 

 

 

そしてワールドカップがあと4試合で終わってしまう・・・

既に1次リーグが終わった頃にはワールドカップロスが始まっておりまして、

少し泣きました・・・しょぼん

 

 

 

4年に1度の劇薬毒薬ですから、

その分反動も大きいのです。

 

 

 

日本戦も素晴らしかったでしょう?

夢を見させてもらいました。うーん

 

 

 

西野監督の「何が足りなかったんでしょうね・・」という言葉が印象的でした。

 

 

 

そして今大会はもしかしたら歴史が変わる時なのかもしれません。

これから準決勝を戦うフランスフランスイングランドイングランド国旗以外の2チーム(ベルギーベルギー、クロアチアクロアチア)はワールドカップ優勝経験がありません。

 

 

もしかしたら初優勝が見られるかも!

ベルギーは日本戦がいい経験になり、ブラジルの猛攻をかわしました。

今、一番勢いのあるチームです。

 

 

 

しかし今大会を見ていると、

強いチームが勝つという方程式は崩れています。

もちろん戦力的な部分は大きなファクターでしょうけれど、

それよりも集中力の持続とか、少しの運とか、

そういうことが大きいように思います。

 

 

 

 

1次リーグでは顕著だった僕の寝不足も、

中日がある2次リーグ以降は万全の状態に回復しました。

 

 

 

いよいよ明日は準決勝。

大詰めです。