はい皆さんこんにちはーパー

まさきです。

介護士をしている40代男性です。

 

皆さんは夢や目標はありますか?

私にはあります。

言えないけれど…てへぺろ

 

何故言えないかはドリームキラーの存在があるからです。

ドリームキラーについてはネット検索をおすすめします。

 

夢や目標を簡単に達成する為の手段として苫米地式コーチングがあります。

苫米地式コーチングとは認知科学者苫米地英人博士が提唱するコーチング理論です。

 

 

私はこの苫米地式コーチングを認定コーチから半年間受けました。

現状は少しずつ変わりつつある実感があります。

まだゴール達成までは時間がかかりますが。

 

苫米地博士は沢山の著書を出しています。

おすすめは『あなたの言葉が人生を決める』、『頭のゴミを捨てれば、脳は一瞬で目覚める!』です。

私は説明が下手なので、YouTubeのフェルミ漫画大学が要約している動画を以下に載せておきます。

 

 

 

という事で、これから一緒に苫米地式コーチングを学び、実践できたらと思います。

下手な文章ですがよろしくお願いします。

 

記事を読んでいただきありがとうございましたキラキラ