屋根の形① | 福山市の新築・リフォーム・エクステリアは(株)マサキ工務店

福山市の新築・リフォーム・エクステリアは(株)マサキ工務店

広島県福山市の工務店です。
福山市近郊の新築・リフォーム・増改築などお家のことならお任せください。
ブログではいろんなお家に関する情報を発信いたします♪

こんにちは。

キズナプラスハウス/(株)マサキ工務店

新築事業部の高木ですニコニコ

 

 

せっかく家を建てるなら『家の外観にもこだわりたいっおねがい

と思うのが当然ですよね照れ

 

念願のマイホーム家・・・・・・・・・

カッコイイ家!?

シンプルな家!?

誰しも「好み」というものがあると思います上差し

 

そこで今回は、外観に大きく影響する屋根の形・形状についてお話しますルンルン

 

 

丸レッド切妻屋根(きりづまやね)

 

 

 2つに折れている屋根のことを「切妻屋根」と言います。

 

 「家の絵を描いてみて」と言われたら

 

 こんな風に2つに折れた切妻屋根の家を描く人がきっと多いと思います。

 

 それだけ切妻屋根は一般的でなじみが深い屋根なんです。

 

家のオーソドックスな形ですし、実際に切妻屋根の家はよく見かけられます。

 

でもこの切妻屋根、実は使いこなすのは結構難しい屋根なんですアセアセ

 

何も考えずに切妻屋根を使うとカッコ悪い家が出来てしまうことがあるそうですえーん

 

デザイン力に差が出るのが切妻屋根の難しいところです!

 

 

次回は「寄棟屋根」についてご紹介しますバイバイ

 

 

これからも更新していきますので、ぜひご覧になってくださいウインク

よろしくお願いしますイエローハート

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

マサキ工務店/キズナプラスハウスのホームページはコチラ

 

マサキ工務店/キズナプラスハウスHP

是非ご覧ください♪