最近の小6の兄はニキビ用の洗顔で顔を洗い
化粧水までつけちゃって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これこれ!夫が買ってきてた!


化粧水は特別ルートで購入してるやつ!怪しい?笑



あと、ワックスを頭につけたいと言っている笑い泣き
あのぅ、ちなみに言っときますけど
野球少年に毛が生えたくらいの短髪具合笑い泣き
やめて笑い泣き
どこにつける気?笑い泣き
うけるニヤニヤ



兄はほんとに幼くて私の中では精神年齢5歳くらい!なのに色気づいて笑っちゃいます



ちゃんと色気づくんですねニヤニヤぷぷぷ




色んな方のブログを見ていて

夫が協力してくれてもくれなくても

義母や実母、家族が協力してくれてもくれなくても

やっぱり障害をもつお母さんはお母さんが主軸になって子育てされている


協力してくれてるからといって心配が減るわけでもないし


私もそうだけど、ほんとに大変な時は義母も実母も夫も協力的なのに、ものすごく孤独なんですよね真顔


なんでだろう


実母なんて、めちゃくちゃ話聞いてもらって吐き出させてもらってるのに、誰もいない、私だけが大変…みたいな気持ちになる



その気持ちが落ち込みすぎないようにするには
やっぱり、人に分かってもらおうと思わない(家族にも)
1番子供の障害についてよく理解してるのは、やっぱりお母さんで同じテンションの家族ってそうそういないと思う。もちろんみんな心配はしているのだけど。
ブログで吐き出す
くらいかな魂が抜ける


結局大変な時は(特に娘が1さいまでに大きな手術4回した時は)何にも手がつかない。たまには息抜きしたら?と言われても、娘が大変な時に息抜きなんてありえない!人の言ってくれたことなんて耳に入らないんです


だからひたすら耐えて
誰にも迷惑のかからない所で吐き出す🤮



それしかできなくなるんですよね…



みんなはもっとうまく生きれてると思ってたら
割とみんな同じように子どもに振り回されてるし
自分の事はさておき、子ども優先に生きてる
不器用な生き方だなと自分でもおもうけど
みんな大体同じで
安心しました。笑


そうやんね
そうやんね
と読ませてもらってます

今日もスパルタでテスト勉強📖
娘よく頑張った!!

報われる時がくるよ❤️

娘服飛び出すハート

金子綾さんコラボ服が可愛すぎるキューン


ガチャガチャでとったじゃがりこと

ホンモノのじゃがりこを比べてる娘ニコニコ