朝がとにかく起きれない息子


いつも7時30分に起きて

7時40分に家を出てます泣き笑い

10分で家を出るのも

もっと早く起きれない?って思うけど

間に合ってるからいっかとおもいつつ…




起こしても起きないのよ…

ついに7時35分に起きて

さすがに間に合わず

登校班の班長なのに…




途中で合流して引率したみたいだけど

さすがに迷惑かけるのはよくないので



どうしたら早く寝てくれるかな?と考え

見守りSwitchの登録をしました

制限をかける事ができて◯時になったら

オフになるように設定しました

設定画面がマリオでかわいい目がハート


こんな感じで私のスマホの見守りSwitchアプリに報告がきます




班長なのに遅れて行くのはよくない

早く寝れば早く起きられる

早く寝るには直近までYouTubeやゲームはよくないという話をしたせいか

昨日はYouTubeやゲーム自体あまりしてませんでした



この話100回くらいしているんですけどね泣き笑い



私はYouTubeやゲームはよくないと思ってなくて、むしろ今時Switchやってない小学生男子なんていないってくらいにみんなしてるから遊ぶのにも必要だしね知らんぷり



ただ夜にして欲しくないだけなのよ〜知らんぷり




今日は電車に乗って校外学習です

6年生にもなるとお金も持っていくのね

と言っても入館料(学校から支給)とお茶代だけなのだけどニコニコ



そして今日は早めに起きてた凝視



夜が遅いからとか

そんなんじゃなくて

ただ怠惰な気持ちで起きないだけでは?!と

疑う今日この頃真顔真顔真顔




サラリーマン弁当持って校外学習

楽しかったらいいね👍