友達と会って喋って思う事


みんな旦那さん色んな事してくれるんだなぁと。


例えば、子どもが先生に怒られて幼稚園が怖くなってる。対応お願いしますと園長先生との話し合いに同席して旦那さんもちゃんと抗議するとか。

(凄い!私はいつだって私1人で抗議してる!旦那さんも同席してもらう事考えたこともなかった)



土日は、旦那さんがご飯作る担当とか。

(凄い!私がぶっ倒れた時以外作ったことなんてない)



別に自慢とかそういう事じゃなくて

普通に話してる



我が家は、家事も子育ても子どもに勉強を教えるのも私1人



家では、旦那さんは子ども大事だし

遊んでもくれるけど



どこかに連れてってくれるとか、お願いしないと勉強も教えない




GW最終日にちいかわ撮影会があって

場所が車じゃないといけなくて

微妙に遠いところだから

私の運転では行けない

朝も早い



私が運転できたら、朝頑張って起きて

娘のために連れてってあげる



考えると仕事以外何にもしない人だなぁと思う




だけどなぜだかめちゃくちゃ腹が立つって事がない




多分私が旦那さんに求めることが稼ぐ事だから




これで低収入だったら、多分ブチギレてる




ちゃんと稼いでくれてるから

それ以外の事は私がすることに納得してる




それくらい仕事は大変な事だし

仕事以外できなくて当たり前だと思ってる





仕事してる人が1番大変だと私は思ってる





でも、みんなの旦那さんも多分稼いでると思うけど、旦那さんに色んな事求めてるし、やってもらいたいと思ってる。




なんでそんなにやってもらいたいんだろう?笑




車運転できるようになりたいのも

旦那さんが連れてってくれないから

私が子ども達を連れてって楽しい事したいから!




旦那さんの事期待してない。笑




冷めてるのかな





私おかしいのかな?笑




と、友達と会ったらいつも思う




私の母も1人で全部抱え込む人だったし




父は何もしない上に低収入のどうしようもない人





父がそんな人でよかったのかも知らない。笑





今は丸くなってすごくいい人だけどね。





でも、やっぱりお金は大事。笑