昨日から近くに住むお義母さんに
パパと息子の分の晩御飯を
お願いしていました


息子の帰りは4時前と言うことをパパから
伝えてもらいました


でも、なぜか息子のお友達のママから
息子ちゃんがランドセルを持ってうちに来た旨のメールがあり、何かやれることがあればしますよ!と言って頂いたのですが…


私はまず、え?なんで?
お友達家にいってるの?
ママ友曰く
息子ちゃんのおばあちゃん家におばあちゃんがいなかったから来たというのです。


え?お義母さんいなかったの?
って思い、早めに病院から自宅に帰り
お義母さん曰く
前々から予定があったから
出かけていたと。
まぁそれはいいですよ!

急いで向こうを出て4時前に家に着いてセーフやったわ〜と思ったら、インターホンに息子の顔があって、私の自宅のインターホン鳴らしてもいないし、公園探して、息子のお友達家の横通った時息子が友達と庭で遊んでてみつかったわ〜との事でした。


息子の事だから、変な所に行かないだろうし
なんだったら友達家になんでランドセルもっていったのよーって思った。

びっくりしてお友達のママは連絡くれたんだと思う。

息子にはおばあちゃんいなかったら家に帰っといてよと頼んでおきました

なのになんでお友達家?とおもったら
普通に約束してたらしい

なんじゃそら?

お義母さんも帰ってこれるかどうか分からないだったら、そう言っといてくれないと、こちらも対応できないし、そもそも私は病棟にいてて身動きとれないのに、帰りの疲れてる時によくわからない状況にどっと余計疲れた…


ていうか、時間間に合ってないのだから、まず謝ろうよ!セーフじゃねえよ


自分の否を認めない人だから余計に息子預けたくないのだよ…

早く帰りたい😭😭😭