パーマはスタイリングの仕方だけで印象が全く変わります。

名古屋栄の癒し系?道産子美容師 神(じん)です。@masakijin1103
はじめましての方は…神将生(じん)はどんな人?

パーマの仕上げ方は重要

「何もしないでオッケーなパーマでお願いします」

なんて言われる事もあります。まぁ稀に何もしないでそのままでスタイルが決まる人もいますが稀です。

以下の写真は
左 乾かしてない状態  右 乾かした状態

この2つは似ているようで質感や見え方形などが違いますが、全く同じベースです。
{0DC2C954-37B2-4A9B-B6B3-017AB987271C}

{70399B10-09A0-4CE3-A880-86A459C30788}


左側のウェットの状態で、ジェルやムース、グリースなどをつけてほぼ自然乾燥させると、イメージ的には男らしさやフォーマル感、大人っぽさが出ます。ツヤもあります。

一方右側の乾かした後にワックスやスプレーをつけるとイメージ的には少しカジュアルだったり若さ、柔らかさが出たりします。どちらかといえばツヤ感は少ないです

前髪を上げる下げるでも全然印象が違いますね。

これはショートヘアのバージョンで、髪質はとてもダメージのあるモデルさんですが、様々な髪質や長さ、パーマのかけ方で仕上げ方も変わるのでその都度スタイリングの仕方などを聞くと良いと思います。

最低でもスタイリング剤はつけてあげたほうが整いますのでつけ慣れてない方やかたくなに付けたくない人は少しずつチャレンジしてみると、違った自分が発見できるかもしれませんね。

神でした。