名古屋栄の癒し系?道産子美容師 神(じん)です。@masakijin1103
はじめましての方は…神将生(じん)はどんな人?


普段ほとんどお酒を飲まない僕にとってこの挑戦はなかなか1人では出来ない事である。

家からわずか数メートル、マジ全開本気走りでおよそ10秒の所にその店はあります。
{A5BB352B-724E-4ED8-BF8C-CE7A8EB6BBCB:01}

普段ならまずこの場に立たないであろう怪しげなこの場所に何故居るか?
きっかけはこのメールからである。
{F28213F5-2C82-4DDD-B069-839FE983F22F:01}


最近は一緒にビリヤードなどする仲のマイフレンドからのメール。

画像の飲み物は唯一僕が進んで飲みたいと思うお酒「スミノフ」

マイフレンドのサイトウさんの髪をカットしている最中に話題になったお店にはその「スミノフ」は置いていないとの事。

が、しかしそのお店のマスターとマブダチというサイトウさんは強引にスミノフを入荷してくれたらしく 「ザイオン」しているとの事

ちなみにこの「ザイオン」とは「ZION」ていうBARの事で、由来は後々聞こうと思います。

そんなこんなで扉の前に到着
{D86389BF-A5AE-4BC8-9A59-D925B818CC1B:01}

よく小説とかでBARが出てきますが、「重い扉を開けると……」なんてフレーズが結構出てくるんですが、この扉…マジで重いっす(笑)

恐るおそるそっと中に入るとマスターと思わしき方と常連さんであろう方、サイトウさんがカウンターにいたので軽く挨拶して合流。
そして店内はなんとも不思議な雰囲気ですが、すごく落ち着くしTVにはオリンピックが流れています。
{AB9CEFA8-C705-459F-9A0C-808511DF9373:01}

意外と広くてビックリ。

{3ABC6F03-FC18-4BAB-95E7-355D0F3ACC35:01}

早速入荷したばかりのスミノフを飲みながらオリンピックを見たり色々な話をしたり。
常連のお姉さんにチョコレートをもらい。
とっても感じの良いマスターに色々お酒の事を教えてもらい。
可愛いグラスなんかも見せてもらい。
{FE083909-1630-438C-B239-B5EECA96996B:01}

サイトウさんの熱い?話を聞きながらまさかの「水曜どうでしょう」鑑賞(笑)

誘われなければまず来ることはなかったかもしれないけど、本当に誘ってくれて良かったー!
正直また来たいなと思いました。

パスタやピザだっけ? が美味しいらしいので、次はそれらも頂きたいと思います。

時々映画鑑賞もしてるらしいのでそれも楽しみです。

ラストに店内のみんなでのショット
{EDE97417-8F01-4D8D-BF02-7FDE48CFBD47:01}

ちなみにこのセンターの怪しい人がサイトウさん
お隣はこれまた感じの良い後輩さん

{5B7A7179-2054-4415-A89A-3F34062AFDE7:01}

いや〜近くにこんな良い仲間と場所があったなんて、マジで嬉しいっす。
見つけたら皆さんも是非「ZION」へ

「BAR  ZION」(ちなみに16年目らしい…)
愛知県名古屋市中区栄5-6-30
ファミリーマートさんの隣です。

たまにサイトウさんもボードに書くらしい…

{3412BCD2-1248-4EDF-844E-AC0C58033ED5:01}