名古屋栄の癒し系?道産子美容師 神(じん)です。@masakijin1103
はじめましての方は…神将生(じん)はどんな人?

そろそろ紅葉も色付き始めた頃でしょうか?
名古屋近辺では香嵐渓(こうらんけい)で11月11日〜11月30日紅葉が見頃らしいですよ(^^)

今回は最近とても反響のあるモッズヘアアイテム
の使い方について説明したいと思います。
{B5BF69F3-912C-4E37-9694-AC09814C230B:01}


まずこのシャンプーを使ってる目的は色々あると思いますが、実際使っている僕の視点でアドバイスさせていただきたいと思います。

ちなみにこのシャンプーは炭酸シャンプーなので洗浄力がある事と、量があまり多くないと思うので使うのは基本的に1週間に2度位で良いと思います。使わない日は普段使われているシャンプーで良いです。

では説明します

① まず髪と頭皮をお湯でしっかり流して下さい。基本は2度洗いです。1度目は髪だけを洗うイメージなのでシャンプーを泡立てて揉むくらいで良いです。ワックスや油分の強いスタイリングや洗い流さないトリートメントを使っている方は泡立ちにくいですが無視して優しく揉み込みましょう。
シャンプーの量は…
{28CB8047-FFFF-4F2A-B0CB-4AB1064B82F6:01}

これをショートで1個
ミディアムからロングで2個位です。
これで1度目のシャンプーして流します。
両手に二分割するとつけやすいです。


② 流したら次に軽く水気を絞りもう1度同じ量をつけて揉みながらしっかり泡立てましょう。
{35DA7370-7113-49A3-84C6-774AEDEA3A7B:01}

これくらいですよ笑
1度目よりはだいぶ泡立ちやすいはずです。
泡立ちが少なく感じる方は思い切ってもう少し足しましょう。少ないと洗えないし、摩擦が大きくなるからあまり意味がないです。

③ 自分がソフトクリームみたいになる位しっかり泡立てたら次はそのまま頭皮をしっかりあらいます。指の腹を使って全体をしっかり洗いましょう。指の腹をしっかり使って洗えばマッサージ効果もバツグン!ついでに30秒位頭皮を揉むとより効果が上がります。

④ しっかり流します。使っている方は分かっていると思いますがこのシャンプーはノンシリコンですがアルガンオイルなどが入っているので髪が少しツルツルしますので全体的にしっかり流したら髪の毛がツルツルしてても終了して良いです。

これで終わりですが、ここで!

神(じん)のワンポイントアドバイス!

このシャンプーはアルガンオイルが入っていると言いましたね?なので、この後髪を乾かすと成分が効果を増すのでなるべく乾かしてあげましょう!ツルツルになっていきます。

これで説明は終わりですが、シャンプーとかトリートメントとか色々とそうなんですが、最低でも3カ月位使って良し悪しを見極めてくださいね。
じゃないとせっかく良い物でも効果を実感しづらいですからね。

わからない事があれば直接でも良いですから聞いてくださいね!

ではでは。

神でした。