モッズ・ヘア名古屋栄の神(じん)です@masakijin1103
はじめましての方は…神将生(じん)はどんな人?

前回のブログの続きです。
え?飽きちゃった?
これを見たらそんな事言えなくなるぜぇ?

「青年期」18才〜20代前半
美容師を1度諦めかけて様々な仕事を経験する。母1人片親だった為か、ある時、たまたま桑田佳祐さんがカバーした「ヨイトマケの唄」を聴いて再度美容師を志す。
音楽の趣味はさほど変わりはしないがじょじょにロックやヴィジュアル路線からJ-POPに興味をもちはじめる。容姿はこの頃からギャル男路線にまっしぐらになり、「men's egg」が自分のソウル雑誌になる。
{C481A059-4E05-4417-9139-07BE47A877F6:01}

BUMP OF CHICKEN-天体観測
・CHEMISTRY-PIECES OF A DREAM
・Mr.Children-終わりなき旅
Janne Da Arc-EDEN
Do As Infinity-冒険者たち(この頃、判ちゃんが1番好きだった)判ちゃんはこちらYouTubeから

20代後半〜29才まで
だんだん落ち着きがでてきたのか、容姿や音楽もおとなしめになってくる。全体的にバラードが多くなっていた。洋楽も聴く機会が増え、マイケルジャクソンやボンジョヴィ、エアロスミスなどが好きだった。QWEENなんかはドラマの主題歌、挿入歌だったのでよく聴いてました。
・Beyonce-Listen
Aerosmith-Jaded
・QWEEN-I Was Born To Love You(木村拓哉さん主演のドラマ、プライドの主題歌)
Michael Jackson-Thriller(この曲はクリスマスパーティかなんかでゾンビをやる為にダンスの練習をしたので思い出深いです。)

「現在」33才
元気が出る曲、落ち着く曲、休日に聴きたい曲、車で聴きたい曲など、主に心に聴かせる?曲を聴くようになった。

・元気が出る曲

・落ち着く曲
Alicia Keys - If I Ain't Got You  YouTubeから

・休日に聴きたい曲

Des'ree - Life YouTubeから


・車で聴きたい曲

奥田民生-イージュー★ライダー YouTubeから


本当に自分の好みだけで書いたブログですけど、良い曲ばかりなので暇つぶしにでもなるかも?

このブログを書いてて改めて思いましたが、本当に時代と共に好みや音楽の趣向が個人的にも、社会的にも変わってるんだなぁと実感しました。

でもいい曲は今も昔もいい曲のまま残るもんですね。

今はSNSに集中してますが、SNSが重要だからこそ逆に、手書きのお手紙やチラシなどの価値が上がり生きるのだろうなと僕は思いました。

さてさて次は何を強引に書こうかな?笑