こんばんは!
いよいよ明日はバリ島での最終日。

{E8D3FFDC-5F72-45D8-B57B-13756F28835F:01}

やる事やったし、行くとこ行ったし、悔いなし!
というわけで、あまり長くパートを続けるのも飽きてしまうと思うので、パート4でまとめようかな?笑


2日目~5日目までは、現地で色々考えようとしてたので、ガイドBOOKやホテルスタッフに聞いて様々な貴重な経験をしました。

色々な所に行くと、日本人はやたらと営業されますし、かなり人が話しかけてくるので注意が必要です。肩掛けのジッパーのついたバッグは必需品です。
そこで気付いちゃった事。

僕はサングラスをすると韓国人に間違えられるみたいで、あまり話しかけられなくなりましたセヨ(笑)

こっちのコンセント…超ゆるゆるです。
(簡単にずれるし外れる)
{01C9B6C7-FD5F-41F1-9301-D52ECA7D11BC:01}

サーフィンが盛んです。来たならしたほうが良いと思います、良い波らしい。
{DD224628-A739-44EB-99E2-A1A44ED52FF7:01}

アイスクリーム…めっちゃ甘いデース。
{C1CE106B-27CF-48F1-A480-25C4A8582D69:01}

いつも日本で行ってる大好きなサークルK
ちょっと違います。日本の方がコンビニは楽しいかも。

{2D387B6D-B7DE-4FCB-859E-A9BD98B289C0:01}

このおっちゃん、優しい顔して「写真撮る?写真撮る?」と言って撮ったらお金もしっかりとりました(笑)

{E78CD25B-0369-4E4F-AAF0-AF592C8F8542:01}

色々ポーズとらされるけど、新婚さんは写真を撮ってもらったほうがいいですよ(^^)

{F54101C9-1222-4A70-BB50-A73B26BA017C:01}

世界遺産、素晴らしいです。
世界遺産のタマンアユン寺院
{4E06EB51-766B-46BA-82DC-6DA601AA0576:01}

世界遺産のライステラス(日本とは違い一年中お米が取れます。ちなみに1キロ100円位らしい。)

{790CCA19-287B-4088-82CD-4DCC5F81FCB3:01}

他にも素晴らしいもの、景色などありますが後は実際に来て見てみると良いと思いますよ(^^)


バリ島が初めての方の為のまとめ

・空港着いたら会社名と名前の確認をしよう。
・車乗ったら他の話には乗らない!
・香辛料がお腹にきます。整腸剤必要
・日本のカップ麺、あると心強い
・命の水(ミネラルウォーター)
・湿気が多く服が乾きずらい
・観光地なら日本語ある程度いける。
・英語みんな上手。
・基本、現地の人優しい。
・車の運転技術ハンパない。
・車チャーターするなら絶対「DEKADI」ていう会社。
・断固「DEKADI」
・日本でツアーをお願いしておくと疑いの目を持たなくて良い。面倒くさくないです。
・パラセーリング最高

だいたいコレをおさえておくと良いです?!
少し、ほんの少しでも役に立つ情報だと思いますので参考にしてみて下さいね(^^)

また、情報小出しにしていきますね笑

神でした。