一般的美容師の神です。

美容師と言ってもタイプの異なる方々がたくさんいますよね?

技術がとてもありこの人に任せておけば大丈夫!って人や、接客がとても素晴らしいから安心できるわ!って人とかとか

ちなみに僕は当たり障りの無い普通な美容師だと自分では思ってます(笑)

そんな特徴が無い自分が出来る事ってなんだろう?って考えた時期があってか、ずーっと続けてる事があります。心配性だったり今で言うビビりみたいな感じだからっていうのがあるからかもしれないけど…

何かで読んだんだけど、昔は災害などで一刻も早く逃げなきゃいけない時に、お金でも衣装でも食べ物でもなくコレを持って逃げるという事があったみたい。そのコレとは…

{97A29327-877A-4DD0-B74D-0A3485D4C0E3:01}

カルテ」です。
見てわかると思いますが、施術内容はもちろんの事、その日あった事やこれからある事、お客さんの好きな事嫌いな事、常にたくさん書きます。今だと電子カルテなんて便利な物もありますが、僕はやっぱり紙カルテ(古いかな笑)
新規ご来店の方の場合1度で1枚満タンに書いてしまう事もしばしば

だけど、この習慣のおかげで名前も髪型も性格も好みも、その方自身が思い出せます(^^)
効果も抜群!!

書くの大変だなぁ…って思う事もありますが笑

けんしょう炎にならない程度にもっと続けていけたらなぁ、と思う神でした。