9.11 | MASAKIオフィシャルブログ「BUZZ BURN DEATH」Powered by Ameba

9.11


今日は9.11。あの悲劇から12年。今も変わらず世界中で悲劇は起き続けてる。


ここ日本でも原発問題や拉致問題など手付かずのまま。


あれだけ恐れていたメルトダウンが起き燃料棒の行方は誰も知らず、海はみるみる汚染されている。



そんな中オリンピック開催の朗報も。
ただ、自国の問題をそっちのけで全力を尽くした事は悲しいとも思う。
そんな日本での開催を決めた世界にも不思議な感情を抱いてしまう。



そして最近twitterでの考えられない投稿での炎上問題。


こんなモラルもない国なんだっけな日本て。


情緒や風情、そして遠慮がちで奥ゆかしく、内に秘めた大和魂みたいなのが日本のいい所なんじゃなかったかな。
世界が注目する中、教育と情勢をしかっり見直して、7年後を迎えないと恥ずかしい事、というより取り返しのつかない事になると思う。



国はいったい何を求めて、日本て国をどこに向かわせたいのだろうか。
みんなは疑問を抱かないんだろうか。
何が真実なのかはわからない。みな当たり前に嘘をつき、当たり前にひた隠す。


ただただ、幸せを願うばかり。
世の中がハッピーになりますように…
そんな思いを込め、HIP HOPの力を借りて、信じて、9.14はAK-69 LIVEで踊らせていただきます。


TOKYO RUNWAY @東京体育館
華やかなステージで、オレらの気持ちを精一杯伝えたいと思います。



オレらが踊ってる意味。


ダンスがうまい?


なんでも器用に踊れる?


それは素晴らしい事。


でもオレにはそんな事以上に、踊ってる意味がある。



オレが感じれたように、ダンスやヒップホップの力でみんなの心を純粋にして、血を流す争い事をなくし、世界中の子供たちが最低限の平等の下、平和に暮らすこと。



忘れちゃいけないのは、自分の成功や幸せは、色んな人の助けや苦労、血と汗と涙で成り立っているって事。



反対にうまくいかなければ人のせいにするのも人間の愚かなところ。



例え、認められなくても、人と違っても、強い力に押し潰されそうになっても、自分が正しいと思うなら諦めず努力を続けること。




感謝の気持ちを忘れ、私利私欲の為だけに暴走し、人の目を気にして、本質を失ってしまうのが、人間という悲しい世界。



理性をなくし、野生のようなルールも持たず、お腹が空いてなくても獲物を必要以上に狩り、余らせ、腐らせ、捨ててしまう。


本能の行動ではない、行き過ぎた欲求。



稼ぐ事は悪いことではない。



正々堂々としてるなら



贅沢もしていいと思う。



一生懸命頑張ったなら



でも本当の幸せって、個人の感情だけでなく、周りを取り巻く全ての環境が笑顔である事。



であって欲しい。



[Al]
抜け出したい
誰か set me free
居場所がない
せめて Let me dream
あると信じて進むしかない
暗闇の向こう
″Baby don't cry…゛って同情
ありがとう
でもどうせ救ってはくれない
だから信じて進むしかない
自分のことを

[AK-69]
誰が操り誰が操られる
矛先にはいつも血が流れる
聞えないベル 夢見る Heaven
たむろする Kids 地元のセブン
俺らはこの世に何求める
実はどこにもねえあのレール
ガキの頃
憧れた夢のスケールなら
忘れたフリもできる
奏でる望みと失意のメロディー
黒い波にさらわれたメモリー
黒い雨が降りしきるなのに
神のように微笑む政府の Felony
なあ 天国行き宛てに
綴る手紙は押されねえ消印
教えてくれ平和のレシピ
あの娘も叫ぶのさ set me free

**
迫る時刻 天と地獄
神と We talk
生と死と私利と私欲 クソな美徳

*Repeat

平和ボケしたこの裏側では
死に別れる愛するママ
冷たい恋人に手向ける Flower
宗教を含め戦争末だ
Freemason llluminati
今日もあのGhetto 横切る Ferrari
ウランがアトムを裏切るカルマ
どこに隠した天使と悪魔
もう時間はねえんだよ 気付け
決まっとんだて 終わりの日付け
2度ときかねえ人生のリスケ
道はなくとも残せ蹄
俺は後部座席腰かけ
命を張る価値ある賭け
必ずある光と陰
手前なりの Drama
受け入れるまで


笑えねぇ
絵に描いたような Hard way
この横なぐりの風と雨
引き返す理由 選ぶの自由
嘲笑うビル 無力さを知る


("NEVER LET ME DOWN ft.AI"AK-69)