KAYZABROくんマジっすかー!! | MASAKIオフィシャルブログ「BUZZ BURN DEATH」Powered by Ameba

KAYZABROくんマジっすかー!!

MASAKIオフィシャルブログ「BUZZ BURN DEATH」Powered by Ameba



ハマのボスのDS455のblog読んだら、何ともショッキングな記事が…



(以下:Kayzablo君の記事を引用させてもらいました)
最近、横浜は150周年で盛り上がってるけど、その影では世界的に有名な桜木町のグラフィティが消されていたんだ。







AVALANCHE事務所の目の前にあるんだけど、ココに来たことが無くても1km近くもの壁がグラフィティに埋めつくされてる圧倒的な風景は、TVや雑誌で見たことはあると思う。


このグラフィティは横浜が世界に誇れるアートだったし、日本のHIPHOPの歴史から外せない物だったはずだよ。


はっきり言って、オレはマジで怒ってる。


そのグレー1色に塗られた味気ない壁に、再びボムされた新しいグラフィティを市の職員達が消すという、イタチごっこが繰り返されてるんだ。


市の協力を得て成り立ってるレゲエ祭の様に、横浜でHIPHOPをデカクやってく為には市とウマくやりたいと思ってたけど、これじゃ仲良くできないよ。


いつか市長か市議会議員になって、横浜を音楽の街にしたいってホンキで思ってた時期があったんだ。(笑)


クラブが朝まで営業できる条例を作ったり、スタジオを作って次世代のアーティストを応援したり、禁止されてるコトを合法化して横浜を活性化したかった...


叩かれりゃいくらでもホコリが出る身としては、諦めざるを得ないんだけど... 。


でも、このアメブロの社長のようにHIPHOPを愛してる人が社会を動かせたら、もっと楽しい日本になると思う。


横浜の中田市長は若い人なんだし、HIPHOPや新しい文化を理解して欲しい。


いつの時代も新しい文化は理解されにくく、時間が経ってから評価されるもの。


そんな人がリーダーになって、古い体質を変えていってほしい、と心から願ってます。




________________________________________________




だそうです。。。。。




なんと、桜木町のグラフィティが消されてるってマジかああぁぁ。。




ちょっと前までは、HEAVEN(MATRIX),CIRCUS,BAY HALLとかよく行ってたけど、最近の桜木町事情は知らなかったっす。。





あの景色はカルチャーだし、HIP HOPが日本に認められた聖地だとも思ってたから、マジでショックです…





ホント、HIP HOPの誤解を解いて、理解をもっとしてもらって、もっともっと文化として大事にして欲しいです