英語のテストを受けました。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

英会話&留学イーミックスの濱野です。

最近はイーミックス留学センターにしようかと検討中。



今日は秋葉原では代行のインストラクターポールが来ておりますが

そのポールから英語のテストを渡されて20分で90問を解きました。


結果は・・・・・75点  試験慣れをしてないわけで上出来。



私の実力からしたらそのくらいだと思います。8割以上は出来たので

上出来です。


ちなみに学生時代センター試験の英語を受けましたが

140点ほどでした。

同じ予備校で好きだった子がいたのですが、その子に点数をきいたら

200点満点だそうです。 18年近く前の話ですが頭がいいのです。

その子は第一希望の国立大学は落ちてしまいましたが、別の国立大学に

行ってました。なつかしい・・・。

そのころは予備校後も頑張って大学3年くらいまではその子とデートはしてたんですけどね。





まあ、私は試験英語はだめってことでしょう。

私よりもイーミックスで習っている人たちのほうが英語力が上がります。

前回慶応大学に受かった生徒さんに聞いたら

英語は190点だったそうです。


140点じゃお話にならないわけですね。


といいつつも英語をたまに教えております。

それは初心者がどこでつまずくか分かるため、それを手ほどきすることができるためです。


のいい人は、当たり前にできるのでなぜできないのかがわらないのです



明日は久しぶりに代行授業を秋葉原で行いますので、興味のある方は受けてみてください。全然スタイルが違うのでびっくりすると思います。





人気ブログランキング


クリックご協力お願いします。