これだけのフレーズを覚えれば英語が話せるようになる。という嘘 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

英会話&留学イーミックスの濱野です。


よく、1週間で完璧英会話 とか、 これだけ覚えれば大丈夫英会話


みたいなものがありますが、

あれはあくまでもキャッチフレーズですからね。



基本は 手っ取り早く・楽して というフレーズに弱いです。

ダイエットなんかと似てます。




ですのでタイトルに惑わされないようにしてくださいね。




今週は肺炎のため午前中は休ませていただいておりましたが、

なんとか回復しそうです。

ご心配おかけしました。


このおかげで、軽井沢でのボードがいけなくなりました。

毎年楽しみにしている私としては非常に残念。

3月下旬にパラダというところに行く予定ですのでリトライしようと

思います。


ワーホリ社長ということでカナダに1年間行っておりまして

その時にスノーボードを学びました。

(日本ではスノーボードはやったことがありませんでした。)

カナダでは100日くらい山に行って滑りましたので、

http://www.accesskelownamag.com/special/tokusyu03.html

(ここに行ってました。田舎なのであんまり人が滑ってなく快適でした。)

人並み以上にできるようになりました。

日本に戻ってからでも年1.2回は山に行って滑ります。



カナダのワーホリは語学を学ぶという以外でも、スノーボードを楽しむ。というやり方もあります。皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?





人気ブログランキング

クリックご協力お願いします。