オンライン英会話ってどうなの?2 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

有限会社イーミックスの代表の濱野です。



前回の続きでオンライン英会話について

オンライン英会話は

対面ですが、映像なので日本人にはいいそうです。


というのは対面だと緊張する。そうですね。


これが良い悪いは別として、目的に合わせてなら使えそうです。

例えば、国際電話での会議を念頭に

という方なら実際にお会いしないので、実践に即していますが

毎日会うということでしたら、練習程度となるかもしれません。



また、日本人にありがちなのですが何を話していいかわからない。

というのがあります。

これは英会話というよりは話し方ですね。日本語で何を

話したらいいかわからないわけですから、当然英語でも話せないですよね。


私もフィーリングが合う人と合わない人がいまして

合う人は話が終らないわけです。逆に合わない人は

会話はするのですがなかなか会話が弾まない。


みなさんにもそういうことはあるのではないでしょうか。

なのであんまり気にする必要は無いのかもしれません。



話は変わりますが、来年のGWに海外に行く事が決まりました。

年末に家族でバリに行くのですが、それに行く前に申込をしてしまいました。

早いうちだと大分リーズナブルなので早速予約をしてしまいました。

半年以上先ですが、事前に日程を決めとくと物事がスムーズにいく。

というのが私のやり方でもあります。


上記もそうですが、次なるステップに行こうと思います。






人気ブログランキング


ためになったと思ったらクリックをお願いします。